senaの徒然なるままに・・・

日常のあれこれ、書いてます。年に何回かの舞台鑑賞が生きがい(?)です。(^^ゞ

レミゼ観劇・・・

2007-09-27 23:03:23 | 舞台&シネマ
久々に行って来ました。博多座!
相変わらず、腰に爆弾抱えてますが、まぁ大丈夫かな?と・・・
楽しみのためには頑張れた、都合の良い腰でした。
ちょっと無理したけど、明日から、ぐうたらして休めましょう!!

楽しみにしてたレミゼです。
博多座初の2ヶ月ロングラン演目で、9・10月とやってます。
で、私は今日が初日。
何年か前、一度観て大感動。CDも買って何回も聞いたし、又来るのを待ってたの。

今日は唯一良い席で・・・オペラなくてもまぁまぁ見えます。
”引越しのサカイ”に出てた”徳井優さん”は今日が千秋楽で、
カーテンコールがたくさんあって、
たまたまだけど、今日観れた私はラッキーでした。

徳井さん、歌うなんて知らなかった~


泉見マリウス(今回ちょっとお目当て)、若いと思ってたら、35歳。脅威だ・・・
SHIRO(数年前)でゼンザやったとき、てっきり20歳前後かと思ったのに。
あの時から、可愛い!とちょっと応援してたけど。

そういえば、何年か前、岡田浩暉がマリウスやった時、
素敵と思ったけど、彼も40過ぎててビックリだった。
今年42くらい??
信じられないくらい皆若い


でもマリウスは岡田浩暉がやっぱりが好きだわ~

そして、やっぱり山口さんと岡さんの掛け合いは圧巻だった。

そうそう、ガブローシュ役の子役の男の子、すっごく上手かった。
ガブローシュが死ぬ場面、以前と演出が変わったみたいだけど、私は前の方が好きだったなぁ。

前回(数年前)の観劇では気づかなかった舞台転換の素晴らしさだとか、
今回はそういうところにも目がいって、面白かった。

今日の日記はマニアック。興味ない人ごめんなさい。

千秋楽は、岩崎宏美さん他、豪華メンバーで又楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿