gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バリ島の事故も考えられない事かな

2014-02-18 13:43:32 | 旅行
毎日報道されているバリ島の事故はやっぱりインストラクターに有るのではないか。海に潜る方法を教えていると思うのだけど教えるのなら自分の行動半径くらいは全部把握していて教えていると皆さんそう思い案内してもらうと思う。今は救助活動がまず先だが其の内にインストラクターの責任問題が持ち上がってくると思う。南の島の小さなとこに何人も日本人のインストラクターが居るのだと感心した。若い元気な時は未開の土地で自由に動けるから良いがいったん事が起こると日本で居るのと異なり救助隊も日本のように直ぐに動いてくれない事を頭に入れて未開の南の島に遊びに行く時決心した行かないとダメだ。日本に居る時と同じ考えで外国の不便な島に行くのだから遊びに行く人間も責任は有ると思う。パンフレットにつられて南の島まで海に潜りに行くのだから女でも度胸が有るのかなと感心する。後の二人も見つかると良いがな。あの辺りは神様が一杯居るとこだろうから神さまにも頼むことだ。


コメントを投稿