関とおるの鶴岡・山形県政通信

安心して住み続けられる山形県をめざして、住民の暮らし、県政の動き、そして私の考えと活動をお知らせします。

火事あらば走り出すのみ(野次馬ではありません)

2012年11月30日 | 活動報告

一昨日の夕方の火事、消防車のサイレンが近くで聞こえたのですぐに自転車で家を出ました。

かなりの強風でしたから、心配で目を三角
にして飛び出したのですが、すでに鎮火していたのでドッと力が抜けました。
大勢の消防職員、消防団の方々もどこかホッとした雰囲気で現
場検証に入っていました。
大変ご苦労様でした。

近所はお年寄りだけの家も多く、怖い思いをしたろうと声をかけて回りました。
議会の準備で5分でも惜しいところでしたが、回ったら皆さんから、「ごくろうさん」「ありがどよ~」言って頂いて、私の方が元気をもらってしまいました。

火災予防の喚起、大変重要になっています。





← 「ブログ村鶴岡」もどうぞ。
関とおるのフェイスブックはこちら。友達募集中。
 https://www.facebook.com/sekidesu?ref=tn_tnmn



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。