関とおるの鶴岡・山形県政通信

安心して住み続けられる山形県をめざして、住民の暮らし、県政の動き、そして私の考えと活動をお知らせします。

グランドゴルフ大会開催

2007年10月26日 | 活動報告

 今日は、レインボー杯グランドゴルフ大会に参加しました。
 この大会は、私が一小学区唯一の市議会議員になったことから、学区グランドゴルフクラブの方々が開いて下さるようになったもので、今回が第4回、これまで同様40名を超える参加をいただきました。
 私は大したご協力をする訳でも無いのですが、開会式でご挨拶をさせていただくとともに競技にも参加させていただいて恐縮しています。

 参加者は70才前後の方ばかりですが、ほとんどの方が週3回の練習日に参加しているとあってどなたも上手です。
 私は、「球を使うスポーツなら何でも人並み以上」などと自認しているのですが、この大会はどうもいけません。自分の親ぐらいの方々に敵わないのですからガッカリです。


 まあ、こんなところで勝ち負けにこだわってはいけません。
 クラブの皆さんが、身体が丈夫なだけでなく、豊かな人間関係と、生活の張りを得て生き生きと過ごしている様子は、健康づくりの望ましいあり方を示唆しているように思われます。
 私もこの日は、その輪の中に入れていただいて、人生の大先輩の皆さんに色々なアドバイスをいただける、毎回本当に楽しみな行事です。
 
 それにしても、もう少しスコアが伸びないものかなあ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。