関とおるの鶴岡・山形県政通信

安心して住み続けられる山形県をめざして、住民の暮らし、県政の動き、そして私の考えと活動をお知らせします。

県政はワクワク、市政はムカムカ(?)~議会報告会~

2009年04月05日 | 市政全般
 県政はワクワク、市政はムカムカ~議会報告会~
 4月4日(土)ある高齢者団体で3月議会の結果を中心に、市政報告をおこないました。

 私の話の前に笹山一夫県議が県政報告、吉村知事誕生で県政が前向きに動き出したことを、様々なエピソードを交えて話をされたところ、参加者一同大喜びで、県政の今後に胸がワクワクする報告でした。
 その後に、「市政の方は、残念ながら富塚市長が相も変わらず・・」と話し出しましたらそれはそれでウケまして、酷い現状にムカムカきたようで、10月の市長選・市議選で頑張る意思統一になったようでした。
 
 自分では当たり前と思っている市政の困った状況が、参加者の皆さんには新鮮に(と言いますか、ビックリして)受け止められたようで、日常的に伝える努力がもっともっと必要だなと改めて感じました。

 これから、市議団の議会報告と私個人の活動報告を作成し、全戸に配布する予定ですが、
市政報告は、いつでもどこでも、できるだけたくさんおこないたいと思っておりますので、関心のある方は「○月○日、××に来い」と、どうぞお気軽に声をかけて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。