関とおるの鶴岡・山形県政通信

安心して住み続けられる山形県をめざして、住民の暮らし、県政の動き、そして私の考えと活動をお知らせします。

臨時議会おこなわれる

2007年11月07日 | 市政全般
7日(水)午前、臨時議会がおこなわれました。
当局提案の、「鼠ヶ関小学校改築工事用木材の取得」については全員賛成で可決されました。

 その後、各議員が所属する委員会などの決定、議長・副議長選挙などがおこなわれました。これらの任期は2年になっており、議員の任期4年の折り返しということになります。



 私は、これまでに引き続き、厚生文教常任委員会、議会だより編集委員会に所属するとともに、高速交通等対策特別委員会、庄内広域行政組合議会を新たに担当することになりました。

 厚生文教常任委員会では、2年間の自分なりの到達を確認しつつ、これまで以上に市民生活に密着し、市民運動と連携を深めた活動を進めて行くことをめざして、新たな構想・新たな決意を抱いているところです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。