移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

玄武洞公園

2018年06月22日 | 散歩道
2018年6月22日(金)  晴


       山陰海岸ジオパークの主要スポット  玄武洞公園 に行ってきました。

       兵庫県豊岡市赤石にあり、地磁気の逆転の発見場所でもあります。


       玄武洞、青龍洞、白虎洞、南北朱雀洞  の五つの洞があります。

       そのうちの二つ

                                         ー玄武洞ー 




                                         -青龍洞ー




       紫陽花が綺麗に咲いていました。  円山川が見えます。




       こんな所にも立ち寄り

       城崎の後ヶ島ーまたの名は竜宮城  マリンワールドの沖にあります    

       珍しくボートが近づいていました。観光に渡船はしていないと思うので、関係者かな?
      



       湿地帯にサギの仲間




               暑い夏にむかいますね

       随分前から暑い日がありましたから、どんな暑さの夏になるんでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で出会った〇〇〇 | トップ | ウッドデッキでホッとするひと時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩道」カテゴリの最新記事