移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

どんど焼き

2019年01月13日 | 地域活動
2019年1月13日(日)  晴れ


       正月の地域恒例の行事  ”どんど焼き”がありました。 地域の安寧と住民の

       無病息災を祈念しての毎年の行事です。開催する地域ががだんだん少なくなって

       きましたが、小規模ですが我が地域はまだ残っています。


     準備


 

     16:00 より開催

 






    日が消える暗くなるまで雑談のコミュニケーション、21戸の小集落の行事でした。

    天候不安定な日々が続く昨今ですが、今日は穏やかな晴天。
    
    こんな小鳥も近くを通っているのに逃げないでのんびりと・・・




     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市・森林植物園~諏訪山... | トップ | 天気が良いので日本海・ジオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域活動」カテゴリの最新記事