移りゆく日々・四季

田舎暮らしを終え、
仲良く暮らす老夫婦の平凡な日々の日記

秋のスモールガーデン

2015年10月27日 | 花と緑
2015年10月27日(火)  晴れから小雨


         11月まで秒読みです。

         昨年に比べて暖かい10月であったような気がしますが・・・




         ピラカンサスの実はまもなく熟します。 これでもバラ科なんですね。

         鳥はよく知っていて、ある日突然団体で訪れ、ほとんど一日でなくなります。





         11月に入ると葉が真っ赤に紅葉します。 こまゆみ





         寄せ植えのインストラクターをするサンプルとか・・・




         バラが元気





         花の季節も11月中旬を過ぎれば終わり。 12月10日前後に毎年初雪が・・・

         一年早いですねー  村の役員も12月で終わります。 一生懸命役割をしましたから ホッとします。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷ノ山林道・緑の回廊からの紅葉 | トップ | 綺麗な黄葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花と緑」カテゴリの最新記事