地球浪漫紀行☆世界紀行スタッフの旅のお話し

(株)世界紀行・スタッフのブログです。ブログ・タイトル『地球浪漫紀行』は弊社ダイレクトメール名です。

アルプス散歩1

2009年07月26日 13時10分54秒 | スイス

こんにちは。中村です
先日、ドイツ・スイス・イタリアのアルプスへ行ってきました。
ツアーの序盤は、お天気に恵まれず
ドイツ最高峰のツークシュピッツェ(2964m)へ登山列車とロープウェーを乗継ぎ、
登ったものの、周りは真白な状態・・・・
「このままお天気が回復しなければどうしよう
と不安になりもしましたが、
その後、スイスとイタリア側では、お天気に恵まれ、
素晴らしい景色とたくさんの可愛いお花を見ることができました

今回、スイス側では、東部グラウビュンデン州・エンガディン地方を巡りました。
この地域は、サンモリッツを除きあまり日本でも知られていない地域です。
でも、ぜひ訪れていただきたいと思う程、素敵なところでした。



馬車に乗ってロゼック谷を散歩
ここからは、ピッツ・ロゼックやピッツ・ベルニナの名峰を見ることができます



絶景レストランへはチェアリフトで上がります


チェアリフトからも素晴らしい景色を眺めることができます。




ピッツ・パリュ(3905m)も見ることができました




こちらは、ピッツ・ロゼック(3937m)

たくさんの可愛いお花も見ることができました











(中村 亜希子)

いつもご覧いただきまして、たいへんありがとうございます。
お忙しい中、毎日のお願いで、恐縮ではございますが、
下の2つのランキングにクリックしてご協力いただけますと誠に幸いに存じます。

←こちらと、
←こちらも・・
いつもご協力いただきましてありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプス散歩2 ベルニナ各駅... | トップ | マルギアナ芸術②(古代マルギ... »

コメントを投稿

スイス」カテゴリの最新記事