日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

転職支援サイト

2005-10-30 11:55:37 | Weblog
部屋の掃除をしていたら
転職支援サイトの応募結果がでてきた。
2年くらい前に、WEBで見つけた転職支援サイト
に応募して、自己分析をしてもらったものだ。
これまでの職歴や、経験、特技
管理職か一般職かなどを記入すると
数日後に分析結果が送付されてくる。
というもの。
TONの診断結果は現在の年収より150万ほど
高い評価だった。
でもなあ
この手の転職支援サイトって、契約が成立すると
莫大な手数料が企業からサイト運営会社に
入るっていうし、そういう意味では
比較的応募者個人の評価を高くして、できるだけ
転職の契約数を速やかに上げようっていう
意図はあるだろうなあ。
TONは入社して、転職した経験はないけど
TONの周囲では転職組みの社員が多い。
成功している人が3割くらい、どちらかといえば
失敗といっている人が7割。
やっぱり転職って難しいんだろうなあ。
会社は、
①人間関係
②仕事
③給料
のうちどれかひとつでも満足できれば上出来で
2つあったらいい会社とも言われているけど
そこそこの我慢っていうのは、どんな会社に
行っても必要なのだ。

それが我慢できない場合は、ホリエモンみたいに
自分で会社を興すしかないだろうなあ。

最新の画像もっと見る