日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

女子野球選手

2005-10-30 17:03:42 | Weblog
茶屋のうどん屋でお昼を食べ、その後公園に行く。
木々は見事な紅葉
イチョウの葉は見事なパステルカラー
光が透き通るような黄色。
しばらく、紅葉を眺め、買ってきた日本茶を飲みながら
野球場に入る。
うーん、野球場は広くて気持ちいいね。
海沿いの町の学校の対戦。
結構応援も華やか。黄色のメガホンを持った
大人たちの声援も一生懸命だ。
ふとみると打席に立っている選手の髪が長髪なのに
気づく。
女の子なのだ。
いやー・・・中学野球も変わったなあ。
女の子が野球部で、レギュラー
打順は2番、守備位置はファースト。
しかも、めちゃめちゃ捕球が華麗なのだ。
カッコいいなあ・・・
てなわけで、即席で女の子のいるチームの応援。
試合は、白熱して6回まで、0対0
しまった試合なのだ。
どちらのチームもピッチャーのコントロールがよく
四死球が全くない。
守備もエラーがなく、がっちりしまった試合だ。
やっぱり野球はこうでないとね。
その後用事があるので、結局そのまま球場をあとに
しまったが、試合はどっちが勝ったろうなあ。
プロ野球もいいけど、真剣な試合はアマチュアでも
気持ちいいね。
天気もよくて、最高の日曜日の午後。

最新の画像もっと見る