日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

今夜のビールは

2005-11-04 01:54:12 | Weblog
アサヒ新生
雑酒と書いてある。
大豆などから作ったお酒なのだ。
グラスにビールを注ぐ。
ややオレンジ色に近い色。
飲み心地マイルド。
最近のビールもそうだけど
特に、発泡酒や雑酒は苦味が
ほとんどない。
一時期若者のビール離れが
あった。
理由はオヤジくさい飲み物というもの。
ビールはオヤジの飲み物で、若者は
焼酎を飲む。という現象だ。
かくして各ビール業界は、
苦味を取り去ったビールが沢山発売されるので
あった。
今夜はご飯抜きで、おかずは焼き鳥。
それとそばつゆにえびの天婦羅をつけたもの。
焼き鳥と海老天、近所のスーパーで買ってきたものだけど
香ばしくて、美味しいなあ。
TONはあまり肉は好きじゃないけど、焼きたての
焼き鳥は美味しいと思う。
てなわけで、おなかいっぱいで、またそのまま
コタツで寝てしまい。さっき起きたばかり
時間は1:53分
さあ・・このまま朝まで起きていようか
それとももう一眠りしてしまうか
ちなみに、今日会社に行くと
また2連休だよなあ・・・

最新の画像もっと見る