日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

資生堂UNO男子にお薦め

2007-06-01 12:51:49 | Weblog

http://www.youtube.com/watch?v=i16eGMPHgy8

(音が出るのでリンクのクリックは注意。)

 

資生堂のUNOのCMが熱い。

水着を着たグラビアアイドル達と

松岡修三を小さく絡めた組み合わせCMだ。

これは面白いよなあ。

画面にも見入っちゃうよ。(*^_^*)

化粧品会社のCMって昔もエロかったが、

最近のCMはかなり凝っているよな。

特に資生堂の躍進が目立つ。

 

資生堂の社長は前田新造さん。

画期的な営業方針を次々に生み出した

アイデアマンとして有名。

この前田さんの業績はググってもらうとして

この間は新入社員のころの体験を話していたが

新入社員のころ、売上が伸びず

「私は三か月売上未達成です。

わたしからどうか石鹸の一個も買ってください」

という自己紹介文をもたらせて営業先を回らせられたという。

資生堂って恐ろしい会社なのだ。

しかしながら、

「振り返ってみると、その経験から多くのことを学んだ」

とおっしゃる前田社長もただものじゃない。

やっぱり、会社のTOPに立つ人は器がどこか違うのだ。

 

 


最新の画像もっと見る