日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

燃える脂肪

2005-11-17 00:32:21 | Weblog
仕事が忙しい。
たった今帰宅したばかり。
今週は土曜日まで、この状態が続く。
夜が遅いだけならまだしも
朝も早いんだよなあ。

それにしても毎朝寒いのだ。
忙しいし、寒いし、地震は多いし
なんだか寂しい年末に向かって進行中なのだ。

お昼ごはんはマクドナルド
しばらく炭水化物を絞っていたので
BLTとハンバーガーを食べたら
おなかが一杯になってしまった。
いやー苦しい。
なので、晩御飯は軽くビールだけ。
こういう食生活だから体重はどんどん減っているのだけど
減量もほどほどにしないとな。
体重が痩せていくというのは体の中の脂肪が
燃焼されているわけなのだが、
体の中の脂肪が燃焼しているときの精神状態は
軽いナチュラルハイな状態になりやすい。
実際にうつ病の治療のひとつに脂肪燃焼が
あるくらいなのだ。
確かにTONもこの二ヶ月くらいナチュラルハイな状態が
続いてたんだよなあ。
だけどこれ以上減量すると軽く肥満な状態から
軽く痩せすぎの状態まで移行しちゃうので
ある程度はセーブしないとな。
今の状態が一番ベストな状態だしね。

というわけで明日はずっと我慢をしてきた
ラーメンを食べてきます。
あー楽しみだ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たくま)
2005-11-17 18:16:29
炭水化物を食べないでダイエットすると、普通の状態に戻したときに必ずリバウンドがおこるらしい。運動して筋肉を作りながらしないと、同じことの繰り返しになるぞー。
返信する