日刊マイルストーン

日々の足跡を残したいと思います。が・・・
きばらず入力するので更新は不定期です。

月曜日

2007-06-25 07:09:42 | Weblog
月曜日の朝。
日本中の憂鬱が膨らむ朝だ。
カーテンを開けると限りなく雨に近い
曇り空。
今日は暑くなるのかなあ。
昨日の夜時間があれば、GoogleDocs(だっけ?)
を試してみようと思ったが、
焼酎を飲んだので、そのまま居間で眠ってしまった。
今夜、遊ぼう。
表計算ソフトや、ワープロソフトが
WEB上で使えるようになるし、
いずれ、アプリケーションはサーバー側だけで
稼働して、パソコンの中は空っぽになる
時代がやってくるのだろうなあ。
Googleは、いずれマイクロソフトを
飲み込むのかもしれないのだ。

土曜日の午前中

2007-06-02 09:43:33 | Weblog
晴天
穏やかな午前中。
散らかった書類を片っ端から捨てる。
いやー、この捨てるっていう作業が
たまらなく気持ちいい。
これどうしようかなーって
おもったら迷わず廃棄。
多少勿体ない気もするが、ずっと使わない
ものが部屋を占領しているのも嫌なので
がんがん捨てる。
かなりすっきりしたかな。
いらないものを捨てるのは
ストレス解消にもなるのだ。


ところで、冷蔵庫に
腐りかけのメロンがある。
もらいもので、高価なので
捨てるか食うか決め切れず
冷蔵庫の前をうろうろしているのだ。

ああーどうしよう

資生堂UNO男子にお薦め

2007-06-01 12:51:49 | Weblog

http://www.youtube.com/watch?v=i16eGMPHgy8

(音が出るのでリンクのクリックは注意。)

 

資生堂のUNOのCMが熱い。

水着を着たグラビアアイドル達と

松岡修三を小さく絡めた組み合わせCMだ。

これは面白いよなあ。

画面にも見入っちゃうよ。(*^_^*)

化粧品会社のCMって昔もエロかったが、

最近のCMはかなり凝っているよな。

特に資生堂の躍進が目立つ。

 

資生堂の社長は前田新造さん。

画期的な営業方針を次々に生み出した

アイデアマンとして有名。

この前田さんの業績はググってもらうとして

この間は新入社員のころの体験を話していたが

新入社員のころ、売上が伸びず

「私は三か月売上未達成です。

わたしからどうか石鹸の一個も買ってください」

という自己紹介文をもたらせて営業先を回らせられたという。

資生堂って恐ろしい会社なのだ。

しかしながら、

「振り返ってみると、その経験から多くのことを学んだ」

とおっしゃる前田社長もただものじゃない。

やっぱり、会社のTOPに立つ人は器がどこか違うのだ。

 

 


携帯

2007-06-01 05:45:03 | Weblog
今使っている携帯電話もそろそろ
10ケ月
夏モデルがでたら携帯を変えようと思う。
TONが使っている携帯はau
一時期ソフトバンクがホワイトプランを打ち出した時は
980円定額話し放題に感動して
ソフトバンク携帯を買おうと思ったが
TONの知り合いが誰一人としてソフトバンク携帯を
購入しないため、導入は見送りになってしまった。
携帯電話のヘビーユーザーなら、いいと思うけどな
ホワイトプラン。

ところで、TONが一番最初に買った携帯はDOCOMO。
だけど、DOCOMOは携帯の端末価格が高いんだよね。
あきらかに、auと比較すると高い。
TONがauの携帯を買った当初は親兄弟から、
「おっ それは1円携帯か?」
などと皮肉られたものだが、
安いし、つながるし、音声がいいから、
auはどんどんシェアを伸ばしたのだ。
今回のDOCOMO2.0では、一つの携帯で
二つの電話番号を持てるサービスが始まる。
仕事と私用で両方の携帯を使用している人は
電話を一個にまとめられるのでいいだろう。
また、DOCOMOも番号を二つにすると
販売台数を2カウントできるで、
携帯販売の純増を一気に狙ってくるらしい。

ちなみに、TONが狙っている携帯はカシオの夏モデル。
防水機能つきのワンセグ携帯です。