4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

子供達とお出かけ

2011年10月24日 19時59分50秒 | 子育て
10月23日の日曜日、実は地元でダブルスのテニス大会があったのですが、
県選手権の疲れが意外とありまして、こちらはパスさせていただき、
その代わりと言ってはなんですが、昼から子供達3人を連れてお出かけしました

まずは昼ご飯を食べさせ、その後、初めての公園に行きました
すると、何やら無料のイベントがありまして、子供達は興味津々なのであります

まず、ロープ登り
桃華と彩乃が挑戦しました
(もちろん、全てのイベントで命綱を付けています)

まず彩乃
普段から登るのが好きな子です
喜んで登っていました



気付いた時には、下の写真のようにかなり高い位置にいましたね
この後、もう少し登っていたようです



次は桃華が登っていました
その頃、彩乃は次なる挑戦をしていました



スタートからゴールの半分くらいまではロープはしごがあります
その後は、純粋に木登りです
枝を利用し、どんどん上がっていきます

彩乃より大きな子でも、怖くなって泣きながら登っていましたよ
でも、彩乃は泣くことなく、一生懸命上を目指し頑張っていました



半分の位置まできました
ここからが難関ですね



もちろん登り切り、その後は滑車を使って滑り降りてきました
全然泣くことなどなく、笑顔いっぱいの彩乃さんでした(パパさん、ちょっと感動しました)


あと、3人は木にロープをかけただけのブランコにも乗りました
桃華は重いので、ブランコに座らせるのが大変でした
ちょっとビビリ気味でした

彩乃は、かなり楽しんでいました
祐菜は泣きが入っていました

その後、祐菜も木登りに挑戦するなどとほざいていましたが、
ブランコで泣きが入るのに無理やろと言いましたが、ロープはしごの1段目に登っていました
やる気だけは認めるよ…

それから、さらに奥の遊具に行きましたが、30分ほどで終了
ゲームセンターに連れて行けと言われました
子供は外で遊べよな~と心の中で呟いておきました



それにしても、けっこう疲れた1日でした
テニスの試合の方が疲れなかったかも…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。