4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

テニス遠征の思い出 その1

2021年09月13日 22時55分59秒 | ジュニアテニス
九州大会という遠征+旅行の思い出を書いていきたいと思います
子供達もいつかこれを見て、思い出せる部分もあるかもしれません

では、九州サーキットマスターズから
遊び部分だけなので、戦績は省きます(笑)

彩乃(小学3年)佐賀県
初めての九州大会でした
パパさん、ママさんは右も左も分からず、とりあえず行って、とりあえず試合させて、それで精一杯でした
鹿児島大会のノリでいったので、服装がだいぶマズかったらしく、あーだこーだ言われる始末
知らん顔して帰ってきました
家族でずっとやってきて、いきなり九州大会に出ることになって、分からんよ…

前日入りして、夜ご飯は居酒屋みたいなところで食べて、試合後は佐賀牛を食べました
せっかく佐賀牛を食いに行ったのに、彩乃はハンバーグでした
今なら、間違いなく肉大盛りでしょうね
その後は、グラスコート佐賀に寄って帰りました

彩乃(小学4年)熊本県
前日入りし、会社の保養所のある阿蘇に泊まりました
雪が降った年です
神社に行き、阿蘇に行き、そしてホテルのテニスコートで1時間だけ練習しました
雪がそこかしこに積もっていて、子供達は大はしゃぎでした
試合後は、コート近くで夜ご飯を食べて帰って来ました

彩乃(小学5年)鹿児島県
ホテル宿泊もなし、遊びもなし、地元開催だしそんなものでしょ

彩乃(小学6年)、桃華(中学2年)宮崎県
あんまり覚えてないなぁ…
彩乃がシングルスでベスト4に入った年だと思うのだけど…
チキン南蛮(おぐら)には連れて行ったとは思うけど…

彩乃(中学1年)、桃華(中学3年)大分県
ここもほとんど覚えていないなぁ…
その都度、ブログに残しておかないとダメだな…

ちょっと思い出した
鹿児島県→宮崎県経由→大分県に行った年だ
前日入りした夜に、大分駅の屋上にある庭園に行ったんだった
あと、小学生大会の時に偶然見つけたおいしい焼き肉屋に連れて行った
それぐらいしか覚えていない…

彩乃(中学2年)北九州市
向かっている途中で高速で事故があってひどい渋滞になった
鳥栖から大分道に入ってからすぐに降り、地道で向かった年だ
着いたのが夜遅くだったので、近くでとんかつを食べた
負けた日に熊本で地震があって、余震が心配になりもう1泊した
次の日に、ただ帰るのも微妙だったので、いのちの博物館だけは行った

彩乃(中学3年)佐賀県
次は長崎県かと思ったら、佐賀県だった時だ
今の高校の先輩達と同じホテルになり、もう進路を決めていたので、
監督に挨拶するも、彩乃の挨拶が元気がなくて微妙な空気が流れていた…

小学3年の時に立ったコートに再び立つことができた
試合内容があまりにもひどく、その後は、何もせず、ご飯も食べず、家路に着きました(苦笑)
実は、この時のペアと今年の九州ジュニアダブルスで優勝し、全日本ジュニアまで行きました
リベンジを果たせて良かったね彩乃さん!

彩乃(高校1年)熊本県
出場は決めていたが、色々あって棄権した


九州サーキットマスターズは、1月3日から試合がスタートする
なので、年末年始は練習に明け暮れ(地元のテニスコートは時短ながらも常に開いている)、
そして試合後は、まだ年始休みのところも多く、遊ぶことができなかったのだと推察

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。