4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

R3.3 樋口杯 彩乃ダブルス

2021年03月29日 18時51分36秒 | ジュニアテニス
次はダブルスです

ペアは、この4月から後輩になる子です
シングルスでは対戦がありませんでした

1年前の九州サーキット鹿児島大会でペアを組み優勝
そして、九州サーキットマスターズに進むものの、全く良いところなく1回戦敗退
彩乃的には、あの時のリベンジを果たしたいと、強く思うところがあったようです

1回戦は免除で2回戦スタート
パパさんは予定があり早く帰ったので観戦できませんでしたが、6-0で勝ったようです

3回戦からは観戦できました
特に問題なく勝利しましたが、彩乃のミスが目立ちました

これでベスト4、九州大会は確定です
あとは、どこまでいけるかと言ったところです

準決勝

中学2年生ペアです
昔から知っていますが、本当に強くなった
昔、祐菜とペアを組んでダブルスに出た頃を知っているので、ようここまで成長した!と心から思うところでした
結果は6-1勝利ですが、将来性を感じるペアでした
これからも頑張ってください!

決勝戦

シングルス決勝、準決勝で戦った相手ペアです
その前の試合もチェックしましたが、本当に強いペアです

ちなみに、彩乃以外の3人は、この4月からの後輩です
横で3位決定戦をしていますが、そのうちの1人が後輩です
負けられない戦いのように感じました

しかし、彩乃のミスが多かった
ペアと話す声が聞こえてきましたが、ミスが多く出ると思うけど頑張る!と言っていました…
おいおい、そこは、私がリードするから、ミスを恐れず打っていけと言う場面だろ…
先輩としての威厳を失う場面を見てしまいました…

シングルス優勝しているのに、全く信頼感の無い先輩
見捨てないであげて下さい・・・

試合はシーソーでした
4-4から5-4となり、彩乃のサーブ
普通にしていればキープしておしまいなのに、肩に力が入ってファーストサーブが入りません
ブレイクされてしまい5-5になりました

次を取り6-5
ペアがサーブ、彩乃が前衛という形

ここで彩乃が急にポーチに出始めました
ここで?と思いましたが、上手くはまった
良い感じに決まり、7-5勝利でした

そこまでの流れは何だったのだろうと思う次第
最初からそれくらい頑張っていれば、後輩も尊敬したと思うぞ!
まあ、これが彩乃か…

ダブルスも優勝でした
久しぶりに、樋口杯でダブル優勝でした

高校に入ってからの戦績が凄まじいです

サマージュニア      シングルス優勝
県新人戦         シングルス準優勝、ダブルス優勝
九州サーキット鹿児島大会 シングルス優勝
高校樋口杯        シングルス優勝、ダブルス優勝
樋口杯          シングルス優勝、ダブルス優勝

高校テニス生活もあと1年ちょっと
このまま最後まで突っ走ってほしいが、最後に、納得のいくジュニアテニス人生だったと言ってくれれば親としてはありがたいかな

引き続き頑張ってください
あと、尊敬される先輩になってください
悔いのない高校生活、テニス生活を送ってください

ほろ酔いのパパさんからのメッセージでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。