4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

R1.7 サマージュニア

2019年07月30日 07時19分00秒 | ジュニアテニス
中学総体に続き、サマージュニア(シングルス)です
今回から16才以下に突入です
毎週のように試合があり、子供達は大変です

梅雨も明け、かなり暑い中での試合です
昨年までは1日で終わらせていたと思うのですが、今年は2日間に渡る日程です
熱中症対策ということなのでしょう

で、試合です

彩乃は久しぶりの第1シードでした
サマージュニアは、優勝しても次の大会に進めたりということはないのですが、
ここでのポイントが、これ以降のシード決めに使われるので、結構大事です

では、結果です


1回戦6-1、2回戦6-1でベスト4進出

準決勝以降は翌日です

準決勝6-0、決勝6-3

おかげさまで優勝という結果でした


彩乃の中学生活もあと半年ちょっと
このまま頑張ってもらいたいです

次は九州総体ですね
8月4日に出発し前泊、8月5日から試合開始です
ベスト8に残れば、8月6日に全国総体をかけて戦うことができます

で、その次は全日本ジュニア
8月8日に大阪入り、8月9日に1回戦となります

正念場です!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テニスおやじ)
2019-12-16 13:00:58
https://www.thetennisdaily.jp/news/national/highschool/selection-2020/2019/0039134.php

21日からの鹿児島ジュニアも頑張って欲しいですね😄

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。