4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

H29.4 南日本ジュニア

2017年04月06日 11時09分00秒 | ジュニアテニス
4月3日に宮崎県で開催された南日本ジュニア(シングルス)に参加してきました
これは九州大会に位置付けされ、グレード4になりますので九州ポイントが獲得できます

昨年も参加しましたが、彩乃は12才以下準優勝、桃華は14才以下本戦1回戦負けでした
今年はもちろん彩乃は優勝狙いですが、どうなることやら

ドローを見ると、彩乃は12才以下の第一シードの位置でしたので、かなりのチャンスです
桃華は、なんと14才以下の第二シードの位置でした
本当かよ!とマジに思いました(笑)
でもまあ桃華だし、その通りにはいかんよなといった印象

彩乃、桃華共に予選は全て6-0で突破
この後は本戦に入りますが、試合進行は桃華が先と言った展開

桃華の本戦は2回戦スタート
彩乃の友達との戦いでしたが、6-2で勝ちました
これでベスト4です

で、続いて彩乃も2回戦スタート
6-0で勝ちました
彩乃もベスト4に入りました

桃華の準決勝は、鹿児島のトップリーグに所属している仲間との戦い
最近かなり上達してきていて、桃華の苦手な粘るタイプです
粘らせないように必死で攻めていました(笑)
6-2で勝ち、先に決勝進出を決めました
これに焦るのは彩乃ですね(笑)

彩乃の準決勝の相手は鹿児島のトップリーグに所属していた仲間
先日の樋口杯では、かなり苦労して7-5で勝った相手です
やってみないと分からないレベルですが、何とか6-2で振り切ることができました
彩乃も決勝進出です

ここまでくると、アベック優勝したら格好いいなとか思い始めましたが、
そんな夢みたいなことが起こるわけ無いわな…
まあ、試合を見守ろうと決めました

で、14才以下のもう一つの準決勝が長引き、彩乃の12才以下決勝戦が先に入りました
何回か戦ったことのある大分県の子との戦いです
3-0から3-2になり、そして5-2にするもミスが増え5-4になりました
5-5になるとヤバイかもなと思いましたが、相手のミスが増え6-4勝利
今年は念願の優勝という結果でした!
パパさんは嬉しいぞよ

で、プレッシャーがかかるのが桃華
パパさん的には、さらにプレッシャーをかけました
姉妹で優勝すると格好いいね!と(笑)
とは言っても、桃華が出来るテニスはワンパターンしかないので、思い切ってやってこいとアドバイスして送り出しました

で、桃華の14才以下決勝戦がスタート
いきなり0-2になりました…
アカンやつや…
ダメなところが全部出てる感じでした
まあ、あとは見守るのみです

1-2、1-3、2-3、2-4、3-4と常に追い続ける展開でした
でも次のゲームを取り4-4として、そして5-4になりこの試合で初めてリードしました
ここで決めて欲しいと願いましたが、相手も粘ってきます
でも最後は、浅くなったボールをショートクロスに決めて6-4勝利しました
なんと、桃華も優勝しました!

桃華と彩乃のアベック優勝を達成しました
彩乃も喜んでいましたが、なんと桃華はシングルスでの初優勝ということもあり終始笑顔です
帰りの車の中でも、ずっと褒めてオーラが出ていました(笑)

今日、始業式ですが、早速盾と表彰状を学校に持って行ったようで(笑)
まだまだ褒めて欲しい中学3年生がここにいます

桃華さん初優勝おめでとう!
こんな日がくるとは夢にも思わなかったパパさんがここにいます
次は鹿児島での優勝を達成できるように、もっと頑張って下さい


ジュニア樋口杯ではシングルス、ダブルス共に準優勝
今回の南日本ジュニアでは共に優勝
パパさん家は平和です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。