4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

R3.3 樋口杯 彩乃シングルス

2021年03月29日 18時22分51秒 | ジュニアテニス
全国選抜テニス大会から戻った3日後、鹿児島県で樋口杯が開催されました

シングルスとダブルスがあります
彩乃は16歳以下での参加となります
シングルス上位4名、ダブルス上位4ペアが九州ジュニアに進むことができます
5位以下も前年の結果によりチャンスはあります
確実にするためには、4位以上を確保したいところです

シングルス1回戦

彩乃は第1シードでした

相手は、中学2年生ですが、昔からセンスを感じる子
かなり上手くなっていました

彩乃は、楽勝と思ったのでしょうが、その油断からか思うようにいかず、
ミスも多く発生し、序盤はシーソーゲームで進んでいきます

中盤以降は、ちょっと押していたのかなと思う次第
相手のミスが増えてきた印象です
何とか6-3で勝つことができました

2回戦も中学2年生です

1回戦と同じような展開でした
3-3くらいになり、そのまま打ち合っていたらヤバイと思ったのでしょう、
スライス、ドロップ、ボレーを駆使し、技術力で何とか6-3で振り切りました

生きた心地がしませんでした
今回は、さすがに優勝が無理かなと思いましたが、ベスト4には入ったので九州大会は確定です
まあ、負けることも必要だとは思うので、思うようにやれば良いと思うところでした

準決勝は翌日です

パパさんは午前中は予定が入っており、午後からの応援でした
雨が降っており試合は午後からだろうと思っていたのですが、普通に行われていたようですね

知り合いから連絡が来ました
今から決勝ですと…
準決勝は勝っていたようです(後から聞いたところ6-1だったようです)
パパさんママさんは、向かっている途中でした

決勝が始まると連絡があってから1時間が経過しましたが、その後の連絡はありません
パパさんママさんは、相手も強いしさすがに1時間も試合しないんじゃない?
というか、あっさり負けたので、連絡しづらいんじゃない?とか、妄想を膨らませながら試合会場に急ぎました

試合会場に到着する直前、知り合いから連絡がありました
彩乃が6-2で優勝しましたと…
えっ?優勝できたの?といった印象です
1回戦、2回戦の出来から考えると、そんなスコアで勝つとは思えません

あとから聞いたのですが、かなり調子が良かったようです
日替わりで調子が変わる彩乃に付き合って10年、未だに良く分かりません

しかし、結果は優勝…
強いのか弱いのかよく分からないのが、相手を惑わすのかな…

シングルスは優勝という結果でした
準決勝、決勝の相手は、この4月に高校に入ってくる後輩です
勝てて良かったと胸をなでおろしています

抜かれんように、頑張れよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。