4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

R3.3 全国選抜テニス大会②

2021年03月29日 17時56分27秒 | ジュニアテニス
全国選抜高校テニス大会ですが、2回戦に駒を進めました
この段階で、ようやくベスト32です

相手は九州地区を1位で突破し、そして今大会の第4シードです
かなり分が悪いです、というか、勝てる見込みは限りなく0に近いです
なんとか頑張ってもらいたいものです

シングルス1

相手は、彩乃の同級生で、全国大会の常連です
というか、全国レベルの2年生を差し置いてのシングルス1なんですね…
さすがでございます

しかし、うちのシングルス1も負けていませんでした
かなりしっかり打ち合っています
シーソーで進んでいきます
結局4-6で負けてはしまいましたが、
あのレベルとここまで試合になったことは自信につながったのではないでしょうか

ダブルス1

頑張ってはいましたが、ちょっと厳しかったかな
序盤こそ少し打ち合えていましたが、結局2-6くらいで負けました

シングルス2

彩乃の出番です
序盤はミスばかりでした

相手を怖がって、早くポイントを取りたい気持ちがミス連発につながっている印象
いつもの悪い癖です
あっさり0-4までいきました
もっとセンターで打ち合ってほしいと思う今日この頃

その後、何とか2ゲームを取りましたが、2-6負けです
もう少し試合にしてほしかったな…

これで0対3負けですが、相手が初戦のため打ち切りなしで最後まで試合ができます

ダブルス2

1回戦とはペアを変えていました
一つでも取りたいといった監督の気持ちが伝わってきます
試合になっていましたが、やっぱり厳しく3-6くらいで負けました

シングルス3

軟式上がりの先輩です
捨て駒と思いましたが、かなり頑張っていました

1回戦のダブルス2で勝利しました
そして2回戦ではシングルス3を任され、戦いました
経歴から見ると、この舞台に立つだけでも相当なプレッシャーを感じると思います

でも、自分のできることを一所懸命にやりきる姿に、パパさんの目からは少し汗がにじんでいました
1-6で負けましたが、ジュニア時代に全国も経験している相手に、1ゲーム取れたのは胸を張っていいです
本当にお疲れ様でした

これで0対5です
2回戦敗退ですが、全国でベスト32に入れたことは、自信につながると思います
そして、今回の経験を糧に、来年も来て、そして今年以上の経験を残せるように、これから取り組んでもらいたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。