4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

鹿児島県 県体

2011年09月17日 22時09分32秒 | テニス
今日は鹿児島県の県体(硬式テニス)でした
パパさんは川薩地区の代表として参加させていただきました

まあ結論から言うと、チームは予選を勝ち上がり本戦に進むものの1回戦負け
形としてはベスト8ということになります
パパさんは相変わらずいけてない状態で、3戦全敗ということで全く貢献できませんでした(反省)

いや~、相手も強いのですが、パパさんは打ち方を忘れたような戦いぶりでした
サーブにも悩みまくりでした
打っても入る気がしないし、ダブルフォルト連発でした…

でも、最後の最後で打ち方を思い出しました
今後の備忘録としても書きますが、「ラケットをかついで立てた状態でトスアップ」
これを忘れるのだから困ったものです

すると、以前の感覚がよみがえってきました
急に狙いどころが見えるようになりました
そのイメージ通りにサーブを打ち出し、そして狙ったところに入れる、
そうです!これがパパさんのサーブです!

県選手権に向けて、少し光明が差してきました(良かった~)
と言っても、実力的には周りに比べれば落ちますので、ボレーの強化を中心に精進していきたいと思います

また来年に向けてレベルアップを図っていきます
さすがに今回は悪すぎたので次回選ばれるかどうか微妙ですが、
そんなの関係なしに、自分にできる努力を続けることが大切だと思っています
頑張りたいと思います!


人気ブログランキングに登録しました
下のバナーを押してもらえると嬉しいです
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。