フードトラック「EWALU」ga「ひぞっこ」に、「クラフトコーラ」初体験

2021-07-18 11:11:58 | つれづれ思うまま
 じゃ~ん、カッコいい
ミーハーdeスミマセン

【EWALU】って何?
(ワタシも「ひぞっこ」に行くまで知らなかったんです)

  

7/17のお昼ごろに一度「ひぞっこ」に行って買い物したんですよ、
その時からなんだかゾワゾワしてて、
でも一人だったので(このトラックで)お買い物する勇気がなくて… (意外と、心臓は小さい)
一旦帰宅してからいろいろ調べてたら、なかなかのクセモノだけど本格派らしく、
例えば、
≪日本最大級のスケルトンフードトラックで東海エリアを拠点にピザ等を移動販売≫しているそうで…
EWALU
(詳しくは☝を)
調べるほどに「一度はこのトラックでお買い物してみたい」というか
「ピザ食べたい!」と願望が芽を出す。
んなわけで娘に連絡し、夕方一緒に行ってと

すでに売り切れているピザもありましたが、定番「マルゲリータ」※は注文OKでした。
 
車内の「石窯」と「ピザ調理中」(→ 7/18)

飲み物をどうしようか悩んでいたら、
「クラフトコーラがおススメで、天然の素材で手作りしているので是非!」とかなんとか…

実は、昔「〇〇・コーラ」なるものを一度飲んで、これは薬だ!、ワタシの趣味じゃない!
それ以来、一度も口にしたことがなかったんですが、
イケメン店員さんに勧められ(弱いよね、こういう人に(笑))、しかも「天然素材」に惹かれ、
クラフトコーラを注文した次第。

これはね、イイ、美味しい、スパイシーだけどしつこくなくてサッパリ、
今の蒸し暑い伊賀で飲むにはサイコー
 写真撮る前に飲み干してしまったので「空のコップ」(笑)

お持ち帰りした「マルゲリータ」も、取り分けてから気が付き
 部分的ピザ(アホみたいな、これ載せる??)
でもねこの「マルゲリータ」※は、
移動販売で行ったところの地場産のものを使っているというイチオシものなのですよ、
「おらが村のトマトは美味いヨ」と育った🍅が使われている訳です、嬉しいではありませんか

 「ひぞっこ」さんイベントカレンダーの一部

今回は、なんだか中途半端な写真ばかり、、、
ともかく本日までなので、よろしかったらどうぞ  

追記、
「ひぞっこ」さんの中で大好きな場所
 季節の花々がいつも綺麗に咲いています
心落ち着く癒しの空間です

追記2. (7/18午後)
「くれは水辺公園」をウォーキング前にフードトラック・EWALUさんに寄って、
(今日こそレモネードはあるかしら??と思って聞いてみると)
「レモンがなかなか入らず、少しずつしかご提供できなく、スミマセン」とのこと、
「残念だけど数量限定みたいなとこありますよね、ではほかにおススメは?」
「うちは、やっぱり『コーヒー屋』なので『カフェラテ』はいかがでしょ?」と。
「では、よろしく」、、、
しかし、流石日曜日、お客様は次から次へと多かったですよ、
みなさん、よくご存じのようですわ(笑)。

ご参考:「クラフトコーラ人気の秘密」(Web/dailyshinchoより)

本日のいきさつはこんな感じで
 芭蕉さんの後姿とともにcoffee latteで、まったり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に「上野公園」へ、園路... | トップ | 空が変わったね、これぞ「梅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事