菜の花と鯉のぼり、出会いました!

2022-04-09 21:30:17 | 花や風景など
 おっ?

行き過ぎてから🚙を邪魔にならないところに停め、
今来た道を戻りました…

  「針ケ別所穂田留を守る会」だそうです

 綺麗な小川で泳いでる風景…

 生き生き泳いでました。

奈良県の情報を調べてみると、
 ≪都祁 針ケ別所町田んぼ付近
  所在地:奈良市針ヶ別所町 県道25号から「長力寺」へ入る道へ進むと一面に田んぼがあり、
  その路でホタルを観賞することができます。
  自然豊かな地でたくさんのホタルが期待できます。田んぼの周りは道幅が狭く、
  電気柵も設けてあるので足を引っかけたり、乗り越えたりしないように注意して、
  徒歩にて観賞してくださいね。
  ●時期:6月中旬~下旬 ≫

ちょっと気の早い情報でしたけど、「鯉のぼり」が元気に泳ぐ様
引き寄せられたわけです

名阪「針テラス」から369号線を北へ、県道80号線を目指していて見つけました…

ではまた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「石立寺摩崖仏」「火明(ホアカシ... | トップ | 「柏野城跡」麓の「轉輪寺」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事