「桜紀行」その4「山溪寺(恵美須町)のしだれ桜」満開、そして春探し…

2022-04-11 00:17:57 | 花や風景など
「春」と書いたものの、今日の昼間の気温は25℃、真夏日です

「心念寺のしだれ桜」が見頃を終えると、次は「山溪寺のしだれ桜」と、
開花の順番が決まっています、だから毎日様子伺いしてました。
4/4の様子
昨日から今日にかけて、もうバッチリ満開です。
   
端正に手入れの行き届いた境内に華やかですが主張し過ぎずに淡い色合いでとても素敵です、
どうやったらそれを撮れるのか、まだまだ悩ましい限り…
知人のFBでは、こうなります☞「山溪寺しだれ桜」

風に吹かれて「桜の花一輪」落ちます、それを幾つか拾って、
我が家のネモフィラを添えて
  
小さなお皿に入れます、ミニ手水鉢みたいな感じに…
なったでしょうか?


さぁ、近場で撮り貯めた「春」、
「廣禅寺」(徳居町)の花手水
   (2022/4/5撮影)

荒木にて「桃の花」と「春の雑草たち」 天にものぼる勢いです、
美味しい桃、待ってますよぉ~~
   (2022/4/7撮影)

「愛宕神社」(愛宕町)の花手水と「源平花桃」咲き出した!
  

「蓑虫庵」(愛宕町)の「しだれ桜」
裏の駐車場側から見えますよ。
  (2022/4/8撮影)

「佐那具柘植川堤の桜並木」(佐那具町)
(2022/4/9撮影、轉輪寺へ行く前に寄りました…)
    
風の強い日だったので「花吹雪」散ってましたけど、
家族でランチ、楽しそうでしたよ
   
霞む山は「霊山」、そして「関西線の列車」が来た!


次は、「大山田の菜の花」、香りも花も今が旬

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「柏野城跡」麓の「轉輪寺」... | トップ | 大山田の「菜の花畑」はどこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事