2021年の梅雨、気(木)になる実、「イネの苗」配布中…

2021-07-03 16:42:59 | 花や風景など
いつものところ(上野森林公園)、コテージ前の広場では
 ロシアンセージ踊ってます ♫

 マリーゴールドも満開!


ビジターコテージ前に来ると、あれ?何かな…
 
(Googleさんのテキストコピーで)
イネの苗配布中!
希望の方はコテージのインフォメーション窓口までお越しください!

お家でイネを育てお米が実 るまでの様子を観察しましょ う。
イネはペットボトルや小 さなバケツで育てられます。
夏休みの自由研究にもぴった り。
どうやって稲が大きくなっ ていくのか?楽しみ楽しみ。 10月には!?
※容器は各自ご用意ください
*7/3 (土)から配布開始 (限定50セット)
*ビジターコテージ  
*どなたでも
*1 セット 100円 (材料実費: 、 用土代) ≫

ワタシもどこかで「イネの苗」仕入れて来ようかな、同級生あたりに しようか…(笑)。

冗談はさておき、遊歩道沿いの木々に咲いていた花(白い花が多かった気がする)も、
やがて散り、最近ではぼちぼち「実」がなってきました。
例えば「ナツハゼ
 きっともっと色付いくる予感~

 リョウブ、白い花満開

目の前に突然見えた(今までぼぉーっと歩いてたかな?)赤い実
名札を読むと「ヤマモモ」です、
   
赤く熟した可愛い実がいっぱい落ちてました、これって食用にもなるらしいけど…ね

サギソウ園から望む水鳥の住んでた池と北の山々の景色
 曇り空だけど水面が綺麗だな

さぁ、ここから気になるコを探しに行きます、
ではまた、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は半夏生(ハンゲショウ)、「御... | トップ | 2021年の梅雨、湿地でハッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や風景など」カテゴリの最新記事