サンピアde「にぎわいマルシェ」、お向かいでは「NHKのど自慢」もあるよ…

2023-12-10 00:44:07 | つれづれ思うまま
本日12/10(日)、上野文化会館では「NHKのど自慢」本番生中継があります。
向かいのサンピア伊賀・にぎわいパークでは、
にぎわいマルシェ」もございます。




そしてHPではこんな注意書きもございます…
≪12月9日(土)・10日(日)の駐車場・レストラン混雑予想について
いつもヒルホテル サンピア伊賀をご利用いただき、ありがとうございます。
12月9日(土)・10日(日)は、近接する伊賀市文化会館にてテレビ局のイベントが開催されるため、
駐車場の混雑が予想されます。

ご来館予定のお客様におかれましては、お車はなるべく乗り合いでお越しいただき、
伊賀市コミュニティバス「にんまる」(「伊賀市文化会館」下車)のご利用もご検討ください。

12月10日(日)の生放送12:15~13:00の前後はレストランも混雑する見込みです。
当日は敷地内のドーム施設「にぎわいパーク伊賀」にて「にぎわいマルシェ」が開催されますので、
ぜひ、キッチンカーやフードブースをご利用ください。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。≫

さて、困ったなぁ、思わず某和菓子屋さんの「クリスマス和菓子」の予約をしちゃいました。
う~ん、天気予報を調べました。
なるほど小春日和の予想ですね、
んじゃ、歩いていくことにしますか

そんなわけでワタシはのど自慢ではなく、マルシェの方に行こうかなと


では 15時までです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上天気だったので、SINDO YAR... | トップ | サンピアde「にぎわいマルシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (moni5187)
2023-12-10 18:56:40
「NHKのど自慢」を見たのですが、やはり、
制作方は、標準語アクセント イヵ゛⤵️で、参加方は、伊賀弁アクセント ィガ ⤴️で、対応してましたね。
時が流れてしまったのか、何故か「上野市(うえのまち)」は歌われずで、次回に期待したいと思います。
大ヒットした当時、4番で唄われる数馬茶屋が何となく気になってしまい、
くわまち かやまち ひろこうじ の歌詞を
いがうえ の~にい にしおおて に替え歌して、よく歌ったものです(^^;)。
返信する
ありがとうございます。 (kuro&hana)
2023-12-10 22:45:10
一生懸命歩いてる最中で見ること叶わずでした💦
帰りくらい「にんまる」🚌で帰ろうかと思いましたが、思うような時間にバスはなく、当たり前ですが…
晴天と温かさのおかげであまり苦にならずに城下町まで戻りましたが、しかし暑うございました。

我が家でも昔は日曜のお昼!といえば「のど自慢」だったのですが、いつごろからかてんと見なくなりました、どうしちゃったんだろう?
地方色が楽しめて良かったのに、まさに標準語とお国訛りとの掛け合いがなんとも微笑ましかったですよね。
見逃し配信があれば見てみるのもいいかもですね。

moni5187様、今度こそ「うえのまち」聴きたいですね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ思うまま」カテゴリの最新記事