わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

安売り合戦。@思い出話

2015年11月01日 17時34分56秒 | 街ブラ

今日は、常熟市内の終日歩行者天国「歩行街」での思い出話です。


真夏の日曜日の昼下がり。

城管(不法商売取締り専門警察)も暑過ぎて日陰から動こうとしません(笑)

電器屋さんは客が入らずヒマなのか、炎天下でキャンペーンです。



ココは衣料品店激戦区

各店舗の安売り合戦が繰り広げられています。





私は5月にこのお店で、このおねーさんからジーパンを買いました。

8月に通ったら私の事を覚えていたのか、この大勢の通りの中でこのおねーさんに
踏み台の上から、あーっ! って

指をさされてしまいました(汗)




男装 と言っても、女性が男に変身するのでは有りません。

1階が男性物の装い、2階が女性物なのです。




断吗処理 20元 1双
(在庫処分 約400円 1足)

いくら安くても、

このあたりに住んでいるおねーさんが、このキョーレツなデザインと色使いの靴に似合うファッションコーディネートできるとは到底思えませんがね。


この町に住む現代っ子にとっては財布にやさしい価格でラッキーですね。(笑)





おい、じいさん!!

こんな炎天下で募金活動して倒れるなよ。
あんたらの出勤時間は日が落ちてからだろうよ。



しかし、落ち武者風のニューファッションっぽくて
カッコイイヘアースタイルじゃねーかよ。


と、思った方は
下記、 「中国情報」を1日1回、ポチッとして
わんばぁだん に元気をくださいね。♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村






.



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2015-11-01 21:37:46
一番下の古事記ジジイは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク博士の親戚ですか?
鉄腕アトムのお茶の水博士にも見えますが、古事記の割にはお肌がツヤツヤしていますね。
募金活動 (毛沢山)
2015-11-02 07:55:23
キース・リチャーズにも似てるアル。
この爺さんなら~ (黒鬼子)
2015-11-02 17:00:01
さすがにこの手の色合いの靴は中国人も手を出さないのでしょうね。コレに服装を合わせるとなると、凄いことになりそうです。お水の花道しか要りません。
古事記の爺さん、いいキャラ出してますね、残念ながら日本ではないので、人気キャラになりません。
東京あたりなら、ワイドショーの人気者になりますよ、この爺さんは。
この杖は、仕込み杖じゃないですよね!?
Unknown (fuyong37)
2015-11-03 10:32:56
わんばぁだんさま、こんにちは。

「VIVO」も商標登録に抵触しそうな気がしますねぇ。
古事記のじぃさん、うしろのマネキンよりきれい(清潔)そうですww
Unknown (のりた)
2015-11-03 14:20:25
頭、ボサボサのおじさんには、おいちゃんは感服しました。

一般に、中国人は靴下をはかない人が、とっても多くて、おいちゃん的には、汚くて、× ですね。

ところが、このおじさんは、マナー良く、靴下をはいておられます。元はハイレベルの生活をされていたのでしょうか? とっても興味がありますね。
お返事 (わんばぁだん)
2015-11-03 21:53:16
・客桟老板サマ
そうです。 私もドク博士を最初に思い浮かべてしまいました。(笑)
儲けているので日焼け止めクリームでスキンケアしているかもしれませんね。


・毛沢山サマ
画像検索して、爆笑しました。 ホント似てますね。(笑)


・黒鬼子サマ
あのギトギトした靴ではマッチした衣装は無いでしょう。
日本刀の仕込み杖ならありえますが、中国刀ってどんななんでしょうね。 ジンギスカンが使うやつ? でけーな。(笑)


・fuyong37サマ
電機やさんもパクリのグレーゾーンですよね。
じいさんは安定収入なので豊かな生活レベルだと思いますよ。


・のりたサマ
この爺さんはなかなかいいキャラです。
高収入で無くとも、景気に左右されにくく公務員に次いで安定した収入ではないかと思います。
出張中の私よりいい生活をしていそうですよ。(泣)
コレだよ、これ! (黒鬼子)
2015-11-03 22:08:41
日本と同じようなのが沢山あります。
写真を貼り付けておきますね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BB%95%E8%BE%BC%E3%81%BF%E6%9D%96&hl=ja&rlz=1T4MXGB_jaJP593JP593&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0CB8QsARqFQoTCOrHyOuo9MgCFUaIpgod5_cChg&biw=1152&bih=571
Unknown (天野)
2015-11-04 17:28:45
毛沢山さんのキースリチャーズに、ハッとさせられました。他にも似たギタリストがいたような…

義足?のような細い足。拡大してよく見てみたら、日焼けして健康的ですね。
お返事2 (わんばぁだん)
2015-11-05 00:56:12
・黒鬼子サマ
座頭市真っ青ですな。  これでは夜は危険だ、恐喝されちゃうかも。(笑)


・天野サマ 
足も仕込みの義足かもしれません(笑)

コメントを投稿