わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

爆発に呪われた我が家。。。

2023年07月23日 12時04分31秒 | キケンなもの

地球温暖化のせいなのか、急に更新を始めたせいなのか?

我が家は日々ヒヤヒヤしております。

 

一昨日の夕方、娘から、

玄関で、

シューシュー

ヘンな音がすると。

その音は下駄箱の引き出しから聞こえて来て、開けたら100円ライターだったとの事。

 

すぐに玄関の外に放置。

コワイですねー

ヒビが入っていました。

爆発しないで良かったですよ。

一歩間違えば我が家が火だるまに。^^;

 

こんな所に保管(放置)されていました。

汚い画像ですみません。

説明するためにはモザイク掛けられません。(;^_^A

 

タバコを辞めて15年以上放置。。。

何かに使えるかと捨てないのが仇に。

もう1個あるし。

 

こりゃ、暑さと言うより経年劣化ですな。

 

我が家はキケンがいっぱい。

缶詰含め、総点検しなきゃ。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガス (くるりん)
2023-07-23 12:57:22
わんばぁだんさん、こんにちは
マジで危ないところでしたね。
十五年たってもガスって抜けないんですね。
精密すぎるmade in Japanが仇になりましたか?
Unknown (ごーさん)
2023-07-23 17:14:55
あらら・・・いつの間にブログ再開していたのですか!!
タバコを辞めて15年放置していた100円ライターのガス漏れヤバかったですね!!
そういえば私もタバコを辞めて6年、
電子タバコ吸ってるのですが、
ライター二個なにかの時に使えると思って引き出しに入れているのですが、
すぐに捨てることにします!!!
>くるりんサマ (わんばぁだん)
2023-07-23 18:30:04
ほんと血の気が引きました。
娘の素早い行動に感謝しました。

ほんとですよ。大陸からライター持ち込みできた頃、結局次の出張までに半分以上ガスが抜けるので持ち帰らなくなっていましたから。
>ごーさん様 (わんばぁだん)
2023-07-23 18:38:30
ブログ再開と言ってもゲリラ更新ですので、間もなく再休眠します。

ライターは、まだ押し力が弱くて子供も着火できる旧式でした。
お墓参り用の先端ロングのライターも有るのに、何かのために取っておく年寄りの典型的な行動が仇になりました。
大陸製だったら即爆発したかも。(冷汗)
Unknown (客桟老板)
2023-07-23 21:32:10
私はタバコを吸ったことがないので全然理解できないのですが、中国のタバコはまずいらしいですね。何回か中国のタバコをお土産に買って帰ったことがありますが、あまりにも不評だったので、タバコをお土産にするのはやめました。
Unknown (わんばぁだん)
2023-07-25 13:55:28
>客桟老板サマ
コメントありがとうございます。

当時2元のまずいタバコを1本、挨拶代わりに日に何度も社員から貰うのが日課。

自分で買って成分見たら自分で吸っていたセブンスターマイルドよりニコチン、
タール共に約10倍の含有量。(@@)

毒ですよ毒!
100元だったかの高級タバコ「中華」でも大差なし。

断ると悪いと思って毎回、律儀にまずい毒を吸っていたら自分の吸ってるタバコまで不味く感じたのがタバコ辞めるきっかけです。

あんなのずっと吸ってたら、今生きていない確率大ですワ。^^;

コメントを投稿