わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

G〇Pr〇が欲しいなあ。ゲリラ更新

2023年07月07日 16時17分45秒 | この国の習性

ゲリラ更新です。

 

今年の3月に、くるりんさんのブログ 出戻り中国、今度は北京だ! の記事で、4Kアクションカメラを見つけました。

くるりんさんの記事のページは、私のひとつ前の記事のコメント欄のリンクを参照。

 

先日くるりんさんから ”購入品” の使用レポートとして、ちゃんと使えるレポートが届きました。

早速、A●iExpre●s で検索します。

メーカー名もモデル名も不明なので画像を頼りに探した結果

 

おお、4Kアクションカメラ (@_@)

まれに人民元表示を日本円と勘違いして20倍の金額を請求される人は置いといて、

価格の前にですね、

 

なんと!!!

白色を選択したら、

なんで4KからHDに格下げなん

((+_+))

 

次に検索して出てきたモノは?

 

やっとくるりんさんが購入したものに近いものが見つかりました。

リモコンシャッター付きなのです。

そして、もっと検索すると、

 

同じモノだと予想されるが、かなり安い。

何が違うか、調べた結果、

 

4,512円のほうは、言語が英語のみ。

2,851円は、中国語のみ。

この程度の機器では私は中国語がだいたい読めるから安い方でいいかな

(^^♪

そう言う問題では

くって!!!

 

どれを見ても、

この程度の説明では。。。

あまりにテキトーなスペック表示。

 

そして、レビューは9割が5★

まあ、予想通りの やらせ 結果。(;^_^A

 

日本に居て、ネットで購入する元気は

ナイ ナイ ナイ 

 

くるりんさん、せっかくレビュー頂いたけど、

ゴメン

実用で買うのは無理

<(_ _)> 

 

現地の市場で見つけたら、記事ネタのため絶対買うけど ^^;

.

.

.

.

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクションカメラ:続き (くるりん)
2023-07-08 08:54:49
わんばぁだんさん、こんにちは
う~ん、かなり近いモノがあるんですね。
それにしてもよく探しましたね。
blogにも書いてますが、自分のは4K Ultra HDで260元(約4800円)でした。
日本語メニュー有り、4Kだと二割くらい安い。
似たようなもがたくさん出ているんですね。
またどこかでみかけたら買っておきます。
>くるりんサマ (わんばぁだん)
2023-07-08 09:50:02
検索疲れました。
現地でネタ目的なら即買いです。(笑)

ループ録画モードもあるのでロードバイク運転中のドラレコ用と考えれば良いかなとも思うんですが、どの商品も使用感のレビューが「クソ画質」「4K詐欺画質」ばかりなので。。。(;^_^A
Unknown (客桟老板)
2023-07-09 13:51:20
私の車には尼で3000円くらいで買った中華ドラレコを付けていますが、4年経っても普通に動いていますよ。映像は確認したことがありませんが。また、2マソで買ったハイアールの洗濯機は5年目で壊れそうな雰囲気です。中華製は安かろう悪かろうですな。
サンプル画像 (くるりん)
2023-07-12 21:14:52
わんばぁだんさん、こんにちは
サンプル画像の連絡をしようとしたのですが、何度書き込みしてもコメント書けません。
なにか禁止用語ありますか?
>客桟老板サマ (わんばぁだん)
2023-07-14 01:01:25
コメントありがとうございます。
車用の性能で十分なんですが、チャリは電源が無いので車用は使えなくて残念なのです。

ハイアール懐かしい。 天津のマンションで使っていました。 
ある意味、中華製はお値段相応の品質と耐久力で経済の回し方がうまく行っているかもですね。
>くるりんサマ (わんばぁだん)
2023-07-14 01:05:24
うちのブログは禁止設定は特にしていません。
URLなどを入れるとダメかも?
サンプル画像 (くるりん)
2023-07-14 08:37:51
わんばぁだんさん、こんにちは
別のPCからトライしてみます。
サンプル画像をおきました。
値段なりって感じです。
サンプル画像のURL (くるりん)
2023-07-14 08:39:35
やはりURLは削られてしまいました。
上の、「くるりん」をクリックすると、サンプル画像へ飛ぶと思います。
>くるりんサマ (わんばぁだん)
2023-07-14 20:13:45
>>サンプル画像のURL
だいぶ苦労されてリンク貼ってもらったのですが、奇岩の風景が4枚でした。(;^_^A

でも、この技は使えますね。頂きます。
いいわけ (くるりん)
2023-07-15 07:47:52
わんばぁだんさん、こんにちは
すんません、VPN通すと速度遅くて...
画質は十分わかりますよね。

コメントを投稿