わんばぁだんのイケイケChina_goo版

ヘンな中国、おもろい中国、アホなこと・・・ 思いついたままに写真で発信します。(只今休眠中)

運動しながら探検しよう。Part2

2019年06月18日 23時15分38秒 | 日本ネタ
中途半端で後半戦に持ち込んですみません。

旭隧道ネタ の続きです。

トンネルだけで800m近く有るらしいですが、幸いほぼ平らな状態でラッキーでした。


しかし、にわかに上り坂になり、嫌な予感がします。



進めば進むほど急勾配になります。

ご覧の通り、ママチャリで登るのは無理な状態です。

私のロードちゃりの21段変速の最低ギアで立ち乗りでパワーで登ろうとすると後輪の荷重が足らずタイヤがスリップしてしまいます。
後輪に荷重を掛けようとサドルに座ると漕ぐ力が入りません。(泣)
マウンテンバイクでないと無理なのです。

トンネルを抜けてからは携帯の電波が届きません。
遭難したら最後です。(笑)

目的地は何処かとスマホナビを起動しても電波が届かないのでフリーズしたままです。
GPSで現在地は分かりますが、森林の中に入るとそれも効きません。

私はあきらめて 「もう引き返そう」 と言ったら、
奥方から、 「こんなスゴイ所は二度と来ないんだから終点まで行くぞー!」 気合が入っています。

残りたった1~2kmなのに気の遠くなる坂を登ります。


やっと到着です。
奥方はノリノリです。(笑)



間違いなく世界一神社なのです。


帰ってからこの神社のホームページを見つけたら、「世界で唯一の存在であるあなたをお守りする神社」

完全予約制でお祓いする所だそうで、「物見遊山はお断り」との事でしたが、ホームページを見る前に物見遊山に来ちゃったので、もう遅い。(爆)

せめて、石段上にある神社の画像UPは遠慮しておきます。
まぁUPするほどのネタでも無い程度ですが (-_-;)


家に帰ってから、こんなサイトも見つけました。
「神社萌えっ★神社ていすと+」様 
トンネル内の動画から神社の全容がすべてUPされています。

今回の探検ツアーで トラウマになった 心に残ったのは、奥側の出口が曲がっていて一点の灯りさえも見えない、恐怖の 「帰りの隧道」 でした。w


オチもなく、だらだらと終わってしまいました。
すみません。(;^_^A


やっぱり大陸ネタじゃないとダメだね!

と、思った方は
下記、「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
わんばぁだん に元気をくださいね。♪



.

運動しながら探検しよう。By日本

2019年06月09日 08時46分16秒 | 日本ネタ

一昨日、甲信越も梅雨入りし、憂鬱な日々を皆さんいかがお過ごしでしょうか。

中国出張に一刻も早く行かなくてはいけないのですが、日本の仕事が片付かずジタバタしているわんばぁだんでございます。

しょうがないので、今回は日本ネタでごまかそうとしていますのでお許しください。


昨年の秋から高血圧で具合が悪くなり医者に行きエコー検査したら頸動脈の血管がコレステロール過多で半分くらいに細くなりヤバくなってしまいました。
そこで医者の指示通り炭水化物と糖質摂取制限で半年耐えて来てかなり血圧は下がって安定してきました。

しかし体重が5Kg減った所から停滞しています。
せっかくなのでダイエットも頑張りたいと思うのです。

そんな事で、いまちょっとブームになっている自転車に手を出しました。

新潟市内のブック〇フ系列の「ガレージ〇フ」様でちょっと小綺麗な中古のチャリを見つけ、即買いしました。

ワンタッチで前輪が外せるので乗用車に積み込んで帰りました。

しかし、こんな若者の乗り物を買ったはいいけど私みたいな年寄りが乗って、また持病のギックリ腰が出なければいいのだが。(-_-;)
休日は、早朝、または夕暮れで土手まで繰り出し徐々に体を慣らします。

そしてある土曜日に、ふと数年前に「ナニコレ〇百景」と言うテレビ番組で、乗用車では行けないらしい ”世界一神社” なるネタを放映していた事を思い出し、奥方と2人で探索に繰り出しました。

日本の神社なのに世界一?

グーグル地図では「世界一神社」では出て来ません。
旭隧道と言うトンネルが表示されました。



この神社に行くにはこの旭隧道を通る必要があります。

おぉー
かなりのインパクトであります。
幅1.5m 高さ1.8mの表示。
これって軽自動車でも通れるのか?



自転車のライトでは不足かと思い、非常用に家から持って来た懐中電灯のスイッチを入れてさっそく奥方と突入します。

テレビ番組で見た情報では軽トラックでギリギリ通れると言っていましたが意外ときれいで大きな入り口。
さては奥が狭まっている可能性が。。。

10mくらい入り、ちょっと右に曲がると。。。


うひゃっ!!

真っ暗です。


家から持って来た懐中電灯なんか全く役に立ちません。
ブラックホールです。(笑)

道は何センチか水深が有り、スニーカーで来てしまった私は途中で足を着くことは許されません。


さらにロードチャリで後輪の泥除けが有りません。


よって早く走り抜けると後輪の跳ね上げた水しぶきで背中が大変なことになってしまいます。(爆)

気の遠くなるようなかすかな一点の灯りを頼りにゆっくり進みます。

もう、目をつむって走っている状態と何ら変わりません。(泣)

そして、中間地点らしきところでちょっと深みがあり泥が溜まっていてバランスを崩し危うく足を着くところでした。


私の後から続く奥方から、何十年ぶりに聞いた オオカミの遠吠え かわいい悲鳴がトンネルに響きます。(笑)


あぁー
安堵感があふれます。

やっと出ました。

ママチャリで元気に追従してきた奥方でございます。

記事UPに疲れたので、次週に続きます。


なに怠けているんだ!
気合が入っとらんな!!

と、思った方は
下記、「中国情報」を1日1回、ポチッとして
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村
わんばぁだん に元気をくださいね。♪


続きはこちらでーす。


.