日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

シソの葉を使って

2011-09-12 21:42:51 | 日記




NHK「ためしてガッテン!」で観た この2点作ってみました~
画像はNHKさんのです。
写真を撮るのを忘れていて 気づいたらほとんど食べた後でした(^_^;)
分量通り作ったらシソソースがたっぷり!焼いたナスが見えないくらいかけて食べました。
作るのは簡単でしたが、シソの葉の扱い方に色々注文があってめんどくさかった!
ご飯は混ぜるだけなので又作ってみようと思います。
興味が湧いた?HPへどうぞ!

これに 冷ややっこと鯖の味噌煮でした。
最近はコープで冷凍してあるのを温めるだけの惣菜をよく利用します。
煮魚は自分が作るより美味しくてキレイ簡単・・
私は魚の食べ方が下手なので、骨なし煮魚大好き!(子供みたいですが)

今日も美味しくご飯が食べられて 良い一日でした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の花 | トップ | 挿し木紫陽花の鉢上げ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ラブまま。)
2011-09-13 05:55:50
わたしもやってみよ^^

今日も良い日でありますように!
美味しそうね (桜子)
2011-09-13 19:01:23
滅多に青紫蘇は買わないです
たまに刺身に添えられてるのは食べますけどね
ためしてガッテン 旦那が好きで毎回見てます
良いのが有れば即 電話してきます
何でも試すのが大好きな旦那なんですわ
作ってみられました? (ラブままさんへ)
2011-09-13 20:44:18
シソソース優しいお味でしたよ。

ご飯はもう一度作りたいですね。
じゃこれも見られたかな~ (桜子さんへ)
2011-09-13 20:47:44
私も観てますよ~
けっこう面白いです。
桜子さんは観ないの?

畑の勝手に生えてきた青シソちょっと固いのですよ。
野性的な味がします。
Unknown (COCOマミー)
2011-09-14 22:45:53
「ためしてガッテン!」最近観てないですね~!
シソソースですか。
後でHP見ますね。

お魚の食べ方私も苦手なんですよね。
汚ない食べ方します^^;

>最近はコープで冷凍してあるのを温めるだけの惣菜をよく利用します。

あら、それいいですね。
今度、お店で見なくっちゃ!



魚は (cocoマミーさんへ)
2011-09-15 19:42:48
どちらかいうと好きじゃないんですね。
だからいい加減な食べ方しかできないのかな~

鯖の味噌煮なんか私が作ったのより数倍美味しい(^_^;)

配達してもらえるから余計嬉しい・・
いい事づくめです(笑)

コメントを投稿