日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

有難いことに・・・

2017-01-20 21:54:21 | 日記

夫が脱サラして事務所を構えた頃は

バブル中ということあったのか

けっこうお仕事をいただいて

毎日が充実していた

家も早々と建てられたし、

家財道具も

大きな仕事の入金後

そのお金を握りしめて買い行った。

夫婦2人でやりくりできる間は

お金も残ったけど

冬の寒さ

夏の暑さに

慣れない外仕事で私の体調が良くない日が続き

事務員さんを雇い

現場をやってくれる人を雇い・・・で

総勢9名にもなったけど

バブルははじけ

人減らしをし

10年間増員もせず

現在に至っているが

お金の苦労は年中付きまとい

はるか昔の栄華を偲ぶばかりに

有難いことに

まだまだ健康で元気に働く夫の元で

私ももう少し頑張って縁の下の力持ち業を

やっていこうと思う、が

ぼちぼちしんどくなってきた。

お金の苦労が一番いやややね~(^_^;)

有難いことに

この健康体を他の方にも回したいな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯物干しの話し | トップ | 霜焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あざみ)
2017-01-20 23:21:30
ご主人と二人で苦労して築き育てて来た会社、
喜びも苦しみもたくさんあったことと思います。
健康に恵まれてなによりでしたね。
ご主人も花世さんの頑張りに感謝して下さっているのではないかと思います。
ブログを拝見して常々感じるのは
花世さんは元気でたくましく良く動くということです。
まだまだパワーがあるので、お仕事辞めたりするのはもったいないです。
働くことは若さを維持する秘薬かもしれませんよ。(*^^)v
すごい事です (しお)
2017-01-21 14:17:00
ご主人と二人三脚で頑張って来られて
しっかりと今の会社を続け
色々な事もあったでしょうが
すごい事だと思います。
ご夫婦二人で頑張って来た事、
そして息子さんたちもご両親の会社に勤め、
健康で仕事が出来るのは、素晴らしい事です。
花世さんがいてこその会社だろうと思います。
まだまだ、もう少し!頑張ってください!
社会人 (あきこさん)
2017-01-21 19:06:51
主婦業と社会人との兼業でしょうか。
お元気でこそですね。

主婦業一筋も自由な時間がたっぷりとありますが、しかし贅沢三昧できるほどはどなたも言ってはいられませんね。

しんどくなられたらお考えになられる時だと思います。

(私も夫の生存中に会社を助けたそんな時がありました)
健康でいられるのは (あざみさん)
2017-01-21 21:00:53
この歳になるまで病気らしい病気になった事ないのは
本当に有難いことです。
ひそかに努力はしてますけどね(笑)
寒い時暑い時の着るものでもこまめに来たり脱いだりでも
毎日の事となると違うと思うんですよ。

夫は感謝してくれてるかどうかは分かりませんよ~(^_^;)
いちいち腹立つ事ばかり言いますしね、もう仕事辞めた~!
引導を渡したいけど息子の為にもう少し頑張ろうと思ってます。
孫守より楽ですしね(笑)
ありましたよ~ (しおさん)
2017-01-21 21:08:58
お金がなくて、娘用にと手当てしていた家を売ったりとか
保険を解約したりとか・・・
あの時家を売らなくて済んでいたら、近くに大型ショッピングセンターができてもっと高く売れたのに!
なんてこともありますしね(笑)
息子たちは結婚してから健康問題がけっこうありますね。
風邪をひきやすくなったりとか!
きっと私の毎日の努力が縁の下の力持ちだったのかなと自負してます(^_^;)
ほとんどが (あきこさん)
2017-01-21 21:15:25
社会人というか、職業婦人ですよ(笑)
お掃除は一週間に1回掃除機をかけるだけ
雑巾がけも汚れが目に付いた所だけ!
夕食が済んだらゴロゴロしてるだけ(笑)

早く主婦業に戻りたいですが、完全主婦は過去に3年だけなので、生活のリズム取りが???
あきこさんも私と同じような生活でしたか!
コメントありがとうございます。

コメントを投稿