日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

庭仕事日和

2018-11-24 18:08:59 | 

朝はこの冬一番の冷え込みだったけど

日中はとっても良い天気~

キノコを干したり、カリンを干したり・・・

フェイジョア  カリン  マユミ

 

2階の窓から 取れた!

甘くておいし~い柿

 

フユイチゴ

 

色づいてきたよ~

モミジ

 

ハナミズキ

 

次男のお誕生日21日だった。

嫁手作りのチーズケーキだけ

およばれに行った。

派手さは無いが味で勝負!?

美味しかった。が

食いしん坊の次男

内緒だけどケーキ店のをいっぱい食べたかった!だとさ!(笑)

作ってくれるだけ有難いと思いなさいと後で諭した(^_^;)

私等は今日午後の休憩にスーパーでケーキ買ってきて食べた

息子たちはお出かけしたので(笑)

気持のよいお天気だったので夕方4時まで庭仕事できた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合羽から富士登山の思い出 | トップ | 温州みかんを植える »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2018-11-24 21:31:28
次男さん、お誕生日おめでとうございます。
手作りケーキだなんて嬉しいですね^^
内心得意なんですよ、息子さん^^

今夜は花梨湯でした。
良い香りがして湯もぬるっとしてよかったです。
2個分は入れました^^
花梨シロップも作りましたよ。

色づきが毎日楽しみですね。
返信する
次男さん (しお)
2018-11-25 15:30:17
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
ケーキがお嫁さんの手作りのチーズケーキでしたか。
幸せですね(*^。^*)

庭の木々が色づいてきて美しいですね。
少し油断して居たら
庭が雑草だらけになってました。(;^_^A
返信する
ありがとうございます (うららさん)
2018-11-25 19:04:12
37歳になりました。

私達夫婦の時は豪華なケーキ買ってきますけどね。
自分の夫だから、見栄張らなくてもと思ったんでしょうかね~

カリン湯成功でしたか?かなりの量が必要ですが
2個分は思い切りましたね。
返信する
ささやかに・・・ (しおさん)
2018-11-25 19:09:37
手作りケーキのほうが大変ですのにね。
チーズケーキは得意みたいです。
もう一切れ食べたかったですが、
厚かましいかと思って言えませんでした(^_^;)

余りきれいな紅葉は見ませんが、移動のアチコチで
紅葉狩りしています。
返信する

コメントを投稿