日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

猛暑の中で

2010-07-23 21:24:27 | 日記
吹き抜けで天窓がある玄関ホールは暑いです。
窓の開け閉めは電動なんですが夏の間は大雨台風以外開けっ放し。
ブラインド閉めても日射しが降り注ぐので家の中で日焼けしそう。
暗いからと後付けしたのですが、もうずいぶん古くなったので
故障して閉められなくなったらどうしようと思う気持ちがいつも付いて回ります。


川沿いのネムの花が満開の様子でとってもきれいです。
川の水がやっと澄んできました。まだまだ濁りはありますが
今日は上流で川掃除があり、待ち兼ねた子供たちの遊泳も始まるようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オードブル | トップ | 夏空の中で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miharu)
2010-07-24 07:55:53
色が鮮やか きれいですね~
暑い日は 水に触っていたいから
川遊びなんて 最高
いいところですね♪

花世さんちの前を流れる川も
泳いだりしたのかな。
近場で水遊びなんて いいな~。
川遊びが・・ (カン子)
2010-07-24 11:22:44
近場で川遊びが出来るなんて、いいな~~
子供を安心して遊ばせる所が、減ってきましてね。だから道路で遊んでいますよ(`Д´)
怖い コワイ・・・

天窓があると明るくいいな~~
うちの玄関も暗いんです。 玄関が明るいと
家の中も明るい気がしますね。
うち? 暗いよ~~(笑)

ご主人 調子はどうですか?
こう暑いと痛みも増しそうだ~~
川遊び (miharuさんへ)
2010-07-24 23:05:52
我が家の子供たちは家の前の川で毎日泳ぐより遊んでいましたね。
水かさが大人の膝までくらいしか無いので
浮き輪にのってプカプカ・・

最近は近所の子供たち水遊びしてるの見かけません。何してるのでしょうね。
天窓 (カン子さんへ)
2010-07-24 23:11:05
夏は暑いけど冬は暖かくていい所もありますよ。

家の前の川は小学校の遊泳指定区域からは外れてますが
親が遊ばせる分は文句言われません。
水の事故があったわけではないのに学校サイドはピリピリしてますね。

ご心配かけましたが、順調に治ってきてるみたいよ。今日は水遣り頑張ってたから、良かった~(*^_^*)

コメントを投稿