日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

オードブル

2010-07-22 22:49:07 | 日記
今週は生協で頼み忘れたから食材が無い!
冷凍物がけっこうあるから大丈夫って思ってたけど
すぐ使えるような物がなくて、今夜のおかず何しようかな~仕事中に考えていた。
そうしたら次男が、たまたまだろうけど
今日はお弁当を食べたい気分じゃね。今から現場行って帰ってきたらすぐ食べれる物がいい!
オかーサンもたまには楽したいじゃろ?
出たついでに弁当買ってきて!オトーサンもそれでいいじゃろ!?
あぁいいよ~
なんて話しになって、
仕事の帰りにスーパー寄ったが・・・ろくな弁当が無い!
こんな時我が町にもデパートがあったらなぁ、と思う。
それでもアレにしようかコレにしようか悩んで、結局半額シール貼りだした惣菜を幾つか買って
(サラダや空揚げ、スパゲティ、煮玉子、揚げ物、おからの煮つけ)等々テーブルにいっぱい!弁当代より高くついた。

ご飯だけ炊いて1年に1度もないオードブル形式。
どれも味が濃くて、お茶を飲みながらの夕食だった。
毎日こんなもの食べてたら病気になっちゃうね!会話は弾んだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛み止めを・・ | トップ | 猛暑の中で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (ラブまま。)
2010-07-23 08:19:52
解る解る。

お総菜って、つい買いすぎて、味が濃いから最初は食べられるけど、段々もうよか、ってなってくる。
滅多に買わないけど、お金損した気分になる。

たまには良いよ、毎日だもんね。
食事作り。
花世さんは働いているしね。

あ~~今日も暑かよ~~~

おじゃまします! (skyババ)
2010-07-23 09:28:19
食べることは毎日だもん
特にこう暑いと
退職してから3食が何にしようか毎日大変です
時には手抜きで私もお弁当を買ってきたりもしますが・・・
ああ~!今日も何にしようか~!
暑かったわね~ (ラブままさんへ)
2010-07-23 21:06:28
息が詰まりそうだったわ~
車の冷房最強にしても暑かった!

そうなんよね、買いすぎてね余っちゃった(^_^;)
高くついたけど楽させてもらったし・・と思っても
自分で作ったほうが精神的には気分良いかも
コープを一回抜かしただけでこんなに苦労するとは・・

レオタードの件見たわよ!!
私もその時気付いてね
可笑しくておかしくて・・・
ゴメン
毎昼弁当 (skyババさんへ)
2010-07-23 21:12:21
お昼はお弁当を取ってるんですよ。
おかずのみですが・・
だのに夜も弁当がいいとは思わないんですが
息子はまだ若いので、揚げ物が入ってるのを好みますね。

平日がそんなだから休日は朝昼晩と3食・・もう大変ですよ~
リタイアしたら一日中お台所に?はっきり言って仕事してるほうがラクですね。

コメントを投稿