日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

月日の経つのは早い

2012-06-21 21:31:55 | 日記

ストケシア  姑さんが植えていた花ですね。来年2月は17回忌です。

私の免許更新のお知らせが来ました。

3年目かと思ったら、5年目でした。5年もの間無違反は珍しいです^^

心がけてはいましたが・・・

これでやっとゴールドに! 

自分名義で車の保険等はかけていないので直接何を得するってことはないです。

さて写真を撮りに行かなきゃいけませんね。

前回更新の折り持ちこんだ写真を 警察署でクレームをつけられて

紹介されたカメラ屋さんの外にある 自動で撮れる箱の中で撮った写真が

余りにもヘンテコな顔(自分でも目をそむけたくなる)だったので(いや!これが本者か?)

今回は写真屋さんに撮ってもらいます。

次男にそれを話すと

どれどれどんな顔に写ってんの~?!免許書をちょっと観るなり「わはは~~変な顔!!かわいそうに!」だって・・・

だってね!口を尖らしたカッパみたいな顔なんよ~

これは私じゃないよと思いつつ、もったいないから撮りかえる事もせず

渋々警察署に持って行ったら、チラっと写真と私を見比べて「はい!いいですよ」

やっぱりカッパ顔か~!ガックリもいいとこだったのを思い出しましたね~(笑)

写真屋さんなら自分らしいのを撮ってくれるかな~?同じような写真だったら!?はい、問答無用ってことですね~

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤続20年 | トップ | 紫陽花ロード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (あざみ)
2012-06-22 00:11:29
5年間無違反!素晴らしい!!!
5年間、無違反がいかに難しいかをつくづく感じています。
私は前回ゴールドでしたが今は違います。
そして最近また大きな違反で捕まったのでゴールドは遠い存在です。
今後も安全運転して下さいね(私が言うのも変かもしれませんが・・・)(笑)
返信する
ね~! (あざみさん)
2012-06-22 20:59:43
自分でもびっくり、よくやりとげたなぁと思います。
あざみさん、以前ゴールドだったのですね!?
今回は残念でしたね~
人生予期せぬこともありますから、せいぜい気を引き締めて運転したいです。
返信する

コメントを投稿