日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

元気ないキワーノ

2010-07-05 21:57:16 | 日記
私の事務机からプランターを覗きこんでもキワーノが伸びてきた形跡がない。
植えてから豪雨が多くて追肥いれたのに雨に流されたみたいで、様子見に行ったら
根っこがむき出しになっていた~
こりゃ大変!!きれいな土で根を被ってやった。
古い土を使うとナメクジが湧くので、やっぱり新しい土を使うことで効果はある。

ゴーヤに小さな実がついていた。ヘチマはやたら元気が良くてグングン伸びている。
花に限らず野菜を育てるって何て楽しいのかな~
ミニトマトも花が咲いていたし、カボチャも1個なってる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てる何とやらは・・・ | トップ | 今日の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キワーノ (ユーリ)
2010-07-06 09:36:53
心配ですね。
南国のフルーツはやはり育てるのが
難しいのかしら・・・。
機嫌直して、花守人さんの愛情に
応えてくれるといいですね^^
花も嬉しいけれど、
実がなるのはもっと嬉しいですよね。
心配だけど (ユーリさんへ)
2010-07-06 10:38:30
育てるのは簡単って説明書には書いてあったのですが。

モーレツな雨で根が洗われちゃったと思います。
プランターで生り物を育てる難しさを実感していますね。

机から目を上げると若い緑が見えるのっていいですね。

コメントを投稿