日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

暴風雨の後

2015-12-11 17:27:08 | 

やっと紅葉したモミジ

昨晩の暴風で落葉した。

朝日が射しこんで爽やかな感じ。

 

紅いのは ドウダンツツジ

春の嵐ならぬ 冬の大嵐でしたネ

これからしばらくは落ち葉の片付けに時間取られるワ。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の庭とお菓子 | トップ | 開墾後の山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く降りましたね (michi)
2015-12-11 21:08:51
あのもみじの奥がお隣だったの?
大きな看板の所がお住まいなら
イノシシが出るような所じゃないようなんだけどね
我が家の方が絶対出るような・・・・
返信する
おお! (しお)
2015-12-11 22:58:34
ドウダンツツジ!
私はさだまさしさんのファンなのですが
彼の歌にドウダンツツジと言う言葉の出て来る
歌があります。
確か春には可愛い花が咲くんですよね。
落ち葉のお掃除も大変そう・・・(*^○^*)
返信する
そうそう、、、 (michiさん)
2015-12-12 19:59:10
朝日の昇る方向がお隣さんでした。
隣の藪も我が家を陰にしているけど
一番の元凶は天神山ね~
天神山と地続きなので、イノシシやタヌキや、昔はテンもいたし
野良犬もいるし、猿も時々、1回だけ鹿も見たよ。
今年だったか天神様の駐車場で熊もいたからね(@_@;)
ここらあたりは物騒よ!
表は住宅街裏は山じゃけーね!
5.6年前はイノシシもいなかったのにね~何処から来た?

返信する
ドウダンツツジ (しおさん)
2015-12-12 20:04:02
私もさだまさしさんの歌ヒットしたのだけね、知ってるのが多いですが。
初夏にスズランのような真っ白の花を咲かせます。

今日は1時間落ち葉掃きしました。
昔はその落ち葉を燃やして焼き芋するのが定番でしたが・・・
今は消防に通報されるのでやれなくなりました。
返信する

コメントを投稿