日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

種ジャガ買ってきたけど

2011-01-30 22:07:15 | 日記
この寒さの中では植え込むのをやめました。
少し暖かくなるまで待つほうがいいかな~
早々と手当てして失敗したこともあるしね。


私の周りで不幸事が続きました。直接関係はないですが知ってる人達でした。
赤ちゃんを産んだばかりのお母さんの病死。
双子の赤ちゃんを産んだ3日目に焼身自殺したお母さん。
その自宅が全焼した家は知らない家ではありませんでした。
病死した娘の子供は両親に引き取られちゃんと育つでしょうが
自殺した母親の双子の赤ちゃんは乳児院に預けられたそうです。
立派な旦那さんもご両親もおられるのに何故!?
外からはうかがい知れない何かがあったのでしょう。


私のもう亡くなった母も貧乏人の子沢山で、一人を養子にという話しが来た時、死んでも手放さんと言って断ったそうです。
母の愛情はそんなにも深いもの・・・
生まれたばかりの我が子を置いて逝かざるを得なかった若いお母さんのご冥福を祈ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の開墾終了です~ | トップ | 腱鞘炎になった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさがお)
2011-01-31 10:38:18
辛い話ですね~。
私の母も 父に死なれた時 姑が 実家に帰ってもいいと言ったそうです。
でも 「子供はうちの子だから置いて行くように」と言われたとか。
4人の娘を置いて帰る気にはなれず そのまま100歳まで。
私は 生まれて7カ月だったのですが 大変だったろうと思います。
返信する
別の道 (キキママ)
2011-01-31 16:55:43
生きているものは必ず死んでいく身ではあるけれどこのような結末は何とも言えない悲しみが残りますね。

当人にしかわからない辛苦があっての決断だったかも知れないけどもっと別の道を考えてほしかった…  

残された子供たちがどうか心身ともに健やかに育ってくれることを願うばかりです。
亡くなったお母さんがいつも見守ってくれているから大丈夫とは思いますが。
返信する
大変だったでしょう (あさがおさんへ)
2011-01-31 20:44:38
あさがおさんのお母様よく頑張れましたね~
やはり子供が側にいてくれたからでしょう。

「女は弱し されど 母は強し」

100歳という長寿を全うされたのですから、生き方に悔いはなかったのでは?
返信する
悲しいです (キキママさんへ)
2011-01-31 20:49:24
市内のわりと近いところでの話しなんです。

全く知らない家庭の事でしたらね、こんなにも心が沈むことはないと思います。

焼身だなんてよほどのことがあったのでしょう。
旦那さんに美味しいパンを焼いてあげたいと
出産間際までパン教室に最近まで通っておられたとか・・
言葉になりません。
返信する

コメントを投稿