日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

赤い椿

2016-03-19 22:14:28 | 

大きな花を咲かせる椿が満開になった。

空を見上げると!

背高のっぽになりすぎて

石段に落ちてるハナガラを発見して初めて

咲いてるんだ~って気づくくらい。

夕方になってやっと日が照りだした。

日に照らされのはきれいやね~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲荷寿司屋のおじいさん | トップ | 本日の食材 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な (ぐり)
2016-03-19 22:37:20
椿の花ですね
家にも以前鉢をもらって育てていましたけど
何せ家の中へ入れないといけないので
いつの間にか消えました
外で育てられるのはいいですね
返信する
真っ赤 (しお)
2016-03-20 14:30:49
大きな椿の花ですね。
写真からでもわかります。
椿の木は伸びるのが早いですよね。
春の陽射しは、また格別です。
なんとなく、気持ちが晴れ晴れしますが
花粉症の人には辛い時期のようで。
長男が数年前から花粉症になり
今、まさに苦しんでいます(^。^;)
返信する
こんにちは (あざみ)
2016-03-20 17:34:22
長い事ご無沙汰してすみませんでした。
昨日、母の49日の法要が済み
私も気持ちの切り替えをする気分になりました。
これまでいろいろ励まして下さり
ありがとうございました。
この椿、華やかな品種ですね。
夕日に照らされるとすべてのものが
一段と輝き
シャッターチャンスとなりますね。
返信する
鉢植えの花は (ぐりさん)
2016-03-20 19:36:35
うっかり水をやり忘れて枯らしてしまったりしますよね。
地植えのほうが安心ではありますが
思わぬ大株になって慌てる事もありますよ(@_@;)
返信する
うちのワンコの (しおさん)
2016-03-20 19:40:47
顔の大きさと同じくらいなんですよ~(笑)
この椿も姑さんが植えたものなので
もう20年くらい経ったかもしれません。
これ以上大きくならないように今年こそ
植木屋さんに縮めてもらいます(^_^;)

ご長男さん花粉症!?それは辛いですね。
見ている方もですけどね。
うちの娘も・・・ティッシュペーパーが離せません、可哀そうに(;一_一)
返信する
49日の法要 (あざみさん)
2016-03-20 19:45:15
早いものですね、もう49日。
どなたさんも気持の上ではどうであれ
落ち付かれたましたね。
お母さんも安心してあちらの世界に行かれた事でしょう。
良い思い出だけ心に留めて あざみさんもお元気を取り戻してくださいね。
返信する

コメントを投稿