日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

元気です

2021-12-15 17:59:55 | 日記

ふ~~やれやれ!

無事 ボーナス払い終えた。

2年前から銀行口座に振り込みとなったので

明細書だけ・・・

今日は皆早く帰ったようだ。

私にもあったよ!(^^)!

会社が赤字になった時は

貸してあげるよと夫に言うと

ニヤッとした(笑)

 

新しい毛布にしたら寝てばっかり!

 

会社ではお客さんに邪魔にならないよう

隅っこに追いやられている、が

居心地は悪くないらしい(^.^)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の坂を越えるしかない。 | トップ | 落ち葉に雨 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マモエ)
2021-12-16 08:57:42
おはようございます。

ボーナス、いいですね~(*^_^*)

ナナちゃんかわいい、ellieと1歳違いでしたものね。
11才ですよね。
いつもナナちゃん登場のときは、応援しています!
長生きしてネ、ナナちゃん(^_^)v

我が家にまた家族を迎えました。
emoと命名しました。
いろいろ葛藤もありましたが、迎えてみるとすごくかわいい^^

また覗きに来てくださいね。
ブログタイトルも変えました。
「犬」一色の我が家です^^
返信する
ほっとしましたね。 (しお)
2021-12-16 16:24:31
ボーナス出して、花世さんご自身もボーナスが入って、嬉しいですね。
確か、お給料なども以前は現金渡しでしたよね。
その方がいいと言う社員さんがいたと記憶してます。
銀行振り込みの方が、手間がかからずに便利でしょう?
わが家は今は、もう長男が銀行係です(*^。^*)

赤字の時に会社に貸す・・・
ご主人、頼もしいでしょうね(*^。^*)
返信する
良かった! (mariyo)
2021-12-16 17:38:19
しばらく更新がなかったので、
体調崩されたのかと気になっていました。
お仕事、年末だし色々大変ですよね。

ボーナスあって良かったですね(笑)
我が家は自営の時は、夫婦だけだったので
お互いに給料もボーナスも無しでしたが、
従業員がおられると気を遣いますね。
お疲れさまでしたm(__)m
返信する
新しい家族 (マモエさん)
2021-12-16 21:25:12
家族が増えたのを教えてくれてありがとう!
可愛いですね、やっぱりシーズーなんだね(^-^)
emoちゃん・・・名前も可愛いわ~良い名前。
これからいっぱい写真を撮って見せてね~
返信する
やっと気持ち的に (しおさん)
2021-12-16 21:32:10
落ち着きました。
義務だといっても、ボーナスを出す資金繰りに
悩んだ一週間でした。
なんとなく体力的にも精神的にもしんどい日が多くて
パソコンを開けても次の行動が続かなくて・・・
お金のことで何やかや言わない夫なので
いざとなったら私のへそくり出しますよ。
返信する
御心配かけました。 (mariyoさん)
2021-12-16 21:39:33
私も長年無給でした。
税理士さんに強く勧められて
給料をもらうことにしたのが4年前くらいから?
思わぬお金が貯まって、ミニリフォームしたりして
役だっています。

今回は精神的に疲れて ブログを書く元気がなかったというか、ちょっとお休みしました。
事務の仕事ばかりしていても、話題が無いですね。
何かいい話無いかしら(笑)
返信する

コメントを投稿