日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

もうひとつの竹の子騒動

2012-06-13 18:28:25 | 日記

昨日こっちの騒動のほうを書くつもりだったのだけど・・・

竹の子だけじゃなく、米やジャガイモ、玉ねぎ、人参等は別の箱にして2個口で宅配便に頼みました。

伝票は2枚要るというので、じゃ書こうね?

いえ、会社に戻ってからこちらで書いていいですか!? 

いいよ~。そして荷物を託した。

送った事を連絡しておかないと思ったので次の日の夕方弟に電話したら

弟曰く、お姉ちゃん僕の所の住所間違えて書いたろ?ココかどうか確認できないので荷物は持って帰りますって!

はぁ?住所間違えてないよ、なんやろね!

何でも○○市東○○町て書いてあったらしいよ。僕の所は東じゃないからな~

えっ、おかしいなぁ、伝票の控え持ってるけど東なんて書いてないよ!

それで思い出した!宅配業者が書き間違えたのね、きっと。

それで弟にこうこうでこちらの間違いじゃないから荷物持ってくるように言いなさい。

僕には違いないので置いて行ってくれって言ったんんだけどな!もう今日の配達はしませんって・・

そんなこと言われたんやからようせんよ~

あほっ!あんたがせんなら私がするよ!

電話切ってこちらの担当に こういうことでお宅が間違ったのだからちゃんと配達してもらわんと困るよ

品物は掘りたての竹の子やからね!(一日置いたら新鮮さがなくなるじゃないのよ)

それから2時間ほどして弟から電話が入り、ニタニタ声でやっぱり電話したんやな~

山口から電話あったので急いで持ってきましたって!!今貰ったよ。

あんたが電話せんていうからよ。言うべき所でちゃんと言わんと!生ぬるい事言ってたら相手にされんよ!!

弟、あ~すんません! いつもこれや。すんませんばっかり!

 

今年の竹の子はもう終わりやね~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹の子騒動 | トップ | 告げ口 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびり雲)
2012-06-13 22:23:56


わ~~~流石に山口の女性は、しっかりしてますね!

お見事!

そういえば、20代の頃学校の寮にいた山口の女性も
しっかりしていたなあ~~~
返信する
ドラマだ^^ (miharu)
2012-06-13 22:27:43
配役は誰がいかな~^^
  
渡る世間に。。。。見てなかったけど・・
えなりくんとピン子さんじゃいやでしょ・・・
グルコサミンのCMの人・・・中田喜子さんでいい?(*^_^*)
返信する
Unknown (あさがお)
2012-06-14 19:30:19
その日のうちに届いてよかったですね。
前の記事のコメントに 時間がたつとエグミが出る
と書きました 余計なことでしたね~。
返信する
あはは。。。 (のんびり雲さん)
2012-06-14 19:54:59
いきなりお恥ずかしい・・・(笑)
長男弟はなんでもノンビリ屋でしてね。
しょっちゅうけしかけておかないとノロノロしてるんですよ。

カリカリしないで良いと言えばそうなんですが。
返信する
ドラマは毎日 (miharuさん)
2012-06-14 19:57:50
我が家は毎日ドラマちっくで、マンガチックです(笑)
私も渡る世間に・・・・観てなかったですが
娘と次男がいればほとんど漫才師家庭ですよ^^
返信する
茹でて冷蔵で送る? (あさがおさん)
2012-06-14 20:00:51
掘りたてではないですね!蹴りたてですか?(笑)
孟宗竹の時はまだ涼しいので茹でてそのまま送れたのですが。。。
茹でてある方が貰った分については嬉しいかも・・・
返信する
Unknown (COCOマミー)
2012-06-15 22:37:54
北海道には竹林が無いんですよね。

道南の一部に本州から持ってきて植えたところがあるらしいですが、他の地域じゃ冬の厳しい寒さで育たないんでしょうね。

ですから竹林の中に生えている竹の子、
見てみたいです^^
返信する
そうなんですか~ (COCOマミーさん)
2012-06-16 15:51:30
どちらか言うと暖かい地方に多いのですね。
最近は放置竹林が大問題になってます。

我が家も余所様の竹に悩まされつつちゃっかり頂いてるということですね。
返信する

コメントを投稿