日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

今日の庭

2020-05-18 18:01:10 | 

西洋シャクナゲ

少し終わりかけだった。

今年はいっぱい咲いたのに

草取りに追われてたのかな。

 

シャクナゲから目を上げると・・・

まっかなモミジ

こんなに赤かったかなと思うほど。

いつも地面を見てるから?(笑)

 

3密なバラ達(^o^)

この中に3種類だもんね~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OK指体操 | トップ | 工事完了~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ赤な (しお)
2020-05-19 14:44:48
美しい色のモミジですね。
周りの緑の木々の中で、ものすごく映えてます。
春にこういう色なら秋の紅葉の時は、どんな色になるんですか?

シャクナゲもたくさん咲いたんでしょうけど、
花世さんのお宅はたくさんの花木があるので、
見忘れてしまう花もあるでしょうね(*^。^*)

薔薇の三密は大歓迎ですね。
どうなんでしょうね~ (しおさん)
2020-05-19 19:58:20
そう言われたら、どんなだったしら(笑)
紅葉のシーズンになったら、お知らせしますね。

やはり毎日作業する人が出たり入ったりするので
気持が落ち付かないって感じでしたね。

でも今日で工事が終了しました(^O^)/
あはは (ゆーりん)
2020-05-19 22:45:04
3密のバラ、笑ってしまいました。
座布団3枚さし上げます。(*^。^*)
お花の3密は嬉しいですね。

最初から赤い紅葉、めずらしいですね。
我が家も小さい枝垂れの赤い紅葉が
一つあります。
Unknown (palmama)
2020-05-19 23:00:44
石楠花の木って大きいのね。
お花も咲いたら豪華で見応えがあるでしょう。
工事も無事に終わられたようですね。
工事中は人の出入りで気疲れもあったでしょう、お花や木々に癒されてゆっくりしてくださいね。
座布団いただきます(笑) (ゆーりんさん)
2020-05-20 19:58:26
ミニバラなのに、普通のバラのように大きくなってます。
もう植え替えてあげないとね(^.^)

この季節にまっかなモミジ、山の方をよくよくみれば
けっこうあるみたいですよ。

枝垂れモミジですか、風情がありますね。
Unknown (palmamaさん)
2020-05-20 20:02:11
石楠花って剪定してないですね。
だからどんどん大きくなる・・・(笑)
今年は花付きが良かったみたいです。


私は人がたくさん来ても気にならない方です。
飲み物を出したりして、ちょっとでも話ができたら
楽しいなと思います。
雨漏りがしない家になった事が嬉しくて仕方ありません。

コメントを投稿