日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

工事完了~

2020-05-19 22:50:51 | リフォーム

約1ヶ月かけて、工事が完了した!

思った以上に大工事で、ビックリするばかり。

見積もり額が、少し高すぎるんじゃないの?

そんなこと思っていたが、あれだけの作業員が

毎日毎日入れ替わり立ち替わり来て自分の仕事をする。

関連業者との連絡方法も密で、誰もが清掃済ませて帰る。

毎日最後まで残っていた監督さんの歩く道もゴミ一つ落ちていない。

 

5年ほど前、会社事務所の壁の塗り替えをお願いした時

予算が無いからと北側の塗装は止め置いた。

今回やっぱり塗りましょう、中途半端で終わっているのが気になると。

あからさまにサービスなんよね、って聞きもしないがサービスだろうね。

最初からその費用も見積もりに入ってたとか?(笑)

細かいことは言うまいね。

この建設会社に任せて良かった!と言えるのは1年後か?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 | トップ | 草取りの効能 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず良かったですね♪ (mariyo)
2020-05-20 13:10:01
これで長い間、ご苦労された雨漏りの心配から
解放されましたね^^
1か月もかかって大変でしたが、
請け負ってくださった会社が、
誠意をもってお仕事してくださったことを信じたいと思います♪
ようやく (しお)
2020-05-20 15:42:21
工事が終わりましたか!
スッキリした事でしょう(*^。^*)
工事関係者の良し悪しは、多分花世さんが書いてる事に
尽きると思います。
ゴミひとつないほどに、毎日清掃して帰るのは、
仕事の方もきっちりとされてるんだと思います。
大雨、台風のシーズンがやって来る前に、
しっかりした工事が出来て本当に良かったですね。
何にもまして嬉しいです (mariyoさん)
2020-05-20 20:07:05
まさか1ヶ月もかかるとは思いませんでした。
屋根工事は雨がぜったい降らない日にやらなくちゃいけません。
仕事師さんもお天気が気になったでしょうね(笑)
やっと終わりました。 (しおさん)
2020-05-20 20:11:26
家の中から空が見えます(笑)
幕で薄暗かったですからね~

雨が降り出すとバケツを用意したりして
けっこうストレスでしたね。

今回の工事が終わってみたら、家の周りきれいになってました。
雨が降ってもぬかるみません。良い仕事してもらいました。
Unknown (あさがお)
2020-05-20 20:52:13
一か月もかかったのですか~?
大変でしたね。
でも うまくいったようで よかったじゃないですか。
雨漏りは 大変ですもの。
一人10万円の支援金 リフォームの足しになったのでは?
別の使い道があるのかしら?
安心しました (あさがおさん)
2020-05-21 21:45:51
屋根は命の次に大事でしょ(笑)
雨の日が怖く亡くなりましたしね。

10万円は使い道が決まってます。
たしかに大きな金額ですので、それを当ててもいいかなぁ(^.^)
ご苦労様でした (ゆーりん)
2020-05-22 21:19:41
屋根の工事が完了しましたか。
大掛かりな工事で大変だったと思います。
これですっきりしましたね。
これから梅雨になるのでその前に住んで良かったですね。

会社の北側の壁の塗装はサービスしてくれると
良いですね。
ありがとう (ゆーりんさん)
2020-05-23 19:12:18
やっと安心して寝れるようになりました。
思ったより大きな工事でしたね。

トヒも大きなのを付け替えてもらったので
雨も怖くないです(笑)

まだ請求書持って来られないのでドキドですよ(^_^;)

コメントを投稿