日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

孫2.3家族とクリスマスパーティ

2019-12-22 20:22:13 | 孫の事

今日夕方から次男家族宅へ。

その前にクリスマスプレゼントをご披露

左があっ君で右がそう君

 

今日は冬至・・・1年で一番昼の時間の短い日

柚子湯に浸かりたいなと思ったので

お呼ばれに行く前に採ってきた。

まだまだあるよ~

半分は自宅に置いて

半分の半分は次男宅とお隣さんに。

孫達にはイチゴとバイナップル持参

手料理の写真はないけど

ピザとジャガイモのチーズ焼き

ブロッコリーのサラダ

 

ケーキも手作りで、飾りつけは孫達で

お腹いっぱいになって帰ってきた。

男の子2人を育てながら忙しいのに・・・

有難いことだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1とお買い物、食事 | トップ | 難しいね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子 (しお)
2019-12-23 21:54:41
たっぷり入れてお風呂に入ったんでしょうね(*^。^*)
わが家は昨日6個入れて入りました(爆)
一袋に3個、いくら何でも少ないと思い、2袋購入。
柚子の皮を少し破ったので香りは芳醇でした(*^。^*)

お嫁さんの手作りケーキでしたか?
マメに作られますね。
飾り付けをお孫ちゃん達が一緒に?
なおさら美味しかったでしょう。
ステキなクリスマスでしたね。
お孫ちゃん達にとっては、一番の楽しみな日!
返信する
案外と・・・ (しおさん)
2019-12-24 21:04:29
しぶちんなので
柚子3個を半分にして袋に入れて湯船に・・・
毎日そうして入浴してます。

特別な料理もない
ささやかなお祝いですが、手作り感いっぱいで
子供にも為にも良いことだと思います。
今時の若い人らしくないでしょう?
返信する

コメントを投稿