日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

お助けマングッズ

2012-06-29 12:54:56 | 家庭物

会社につめてると息が詰まるので 銀行いってくるねと時々抜けだします。

もちろん銀行=キャッシュコーナーです。

その後100円ショップに行っては色々物色している私です。これが息抜きですね。

今日も見つけました。

口が小さい小瓶にお醤油等を小分けするのに これだと一滴もこぼさずに入れられます。

こうして掛けておく事もできます。

 

これは100均じゃないですが、かなり前から 何年も使い続けてます。

手が痒くならないゴボウとかジャガイモの皮むきが簡単!

この裏側にホタテの研磨剤の部分があります。使用してキレイじゃなくなったのでお見せできませんが・・・

 

100円やせいぜい500円位の買い物してウサが晴らせるなんて なんて安上がりな女房なんでしょうね~(笑)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間では・・・ | トップ | 金子みすゞ カレンダー7月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2012-06-29 21:06:43
ホタテ貝の皮むき、良さそうですね!

私は長芋で手が痒くなるので、困るんですよね。
これがあったらいいかも・・。

探してみます。
返信する
これは (COCOマミーさん)
2012-06-29 22:23:14
私もナガイモやつくね芋で猛烈に痒くなるんですよ。
それが辛いので手袋のような皮むきグローブを使ってます。
これは手が痒くならない根菜向きですね。
グローブのほうも探してみてください。
ホームセンターでも売ってますよ。
返信する
またまた、、 (miharu)
2012-06-29 22:32:51
いいものをありがとう。。
探してみますね☆

グローブは 牛蒡にもグットよ
(*^_^*)
返信する
優れものかも (miharuさん)
2012-06-30 19:50:59
2枚入りを買ったのだけど
1枚は2年くらい使ってますよ。
そろそろ研磨剤が弱くなってきたので2枚目を下しました。
返信する
Unknown (あさがお)
2012-06-30 21:48:39
100円ショップって 楽しいですよね~。
私も 時々行きますよ。
何も用事がなくても ふらっと立ち寄ります。
思いがけず いいものが見つかった時の嬉しい事。
返信する
気分転換になりますね (あさがおさん)
2012-06-30 22:08:35
最近は品物も多いし、何でもあるって感じしますね。
この小さな じょうご 見つけた時はやった!と思いました。
返信する
私も今日 買ったよ (桜子)
2012-06-30 22:27:36
100均って便利だけど ついつい買いすぎるね
私は籠を持たずに買い物します
今日は彼岸花の球根を植えるために
底石 土 植木鉢 底に敷く網
〆て420円 便利ですよね
返信する
籠をもたず (桜子さん)
2012-06-30 22:48:55
それそれ!無駄なものを買わない極意らしいのね~
生協で彼岸花の球根売ってたの~?
白い花のがあると欲しいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿