日々日々日記

過去の事 現在の事織り交ぜて
淡々と綴ります。

住宅地に食事処は有りか無しか?

2012-07-02 22:02:44 | 日記

息子の家と接しているハンバーグ屋さんが今日オープンしました。

この土日は新しい厨房で肉を焼く(試し焼き?)匂いが家の周りで充満していたそう。

いくら換気扇が横を向いていようと、110坪ほどの土地では よほど大風が吹かない限り匂いが周辺に漂うのは仕方ない事。

息子の庭先に向けられていたダクトは 建物の反対側に取りつけられ複雑な形になってオブジェ如くなっていたが

排気の先が天じゃなく地面に向かっているように見える。

もしもそうなら、匂いは地面を這い、1mは低い息子の庭を目がけてくるんじゃなかろうか?

ハンバーグの匂い(臭い)と業務用エアコンの室外機の音は想定外だったと息子たち。

レストランの窓はステンドグラス風になり、厨房の窓はスモークガラスになり、目隠しにはブロック塀を立ててくれた。

そこまで譲歩してくれた店主にこれ以上の事は言えないよね~?

言うとしたら、住宅地の中で食べ物屋さんをやるな!って事しかない?

一難去って又一難!!

産休を取って一日中家にいるようになった嫁も 思いもしなかった問題に頭を悩ますことになりそうだ。

体調を損ねない事だけを祈るしかないのかなぁ。。。

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナナのご飯 | トップ | 町コンで? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (COCOマミー)
2012-07-03 00:13:26
確かに住宅地に食事処は、
難しい問題ですね!

特に焼肉系は、匂いが凄いので迷惑ですよね。
かといって、そこまで譲歩してくれているのであれば、確かに言いにくいでしょうし・・・

お客が入らなくて撤退するのを祈りましょうか(笑)
ごめんなさい、笑い事じゃないですよね!
返信する
さとこさん (花世)
2012-07-03 09:32:13
申し訳ないけど削除させてもらいました。
貴女の気持今更ながら気付きました。
ごめんなさい。
返信する
そりゃ嫌だわね (桜子)
2012-07-03 09:37:23
いくらハンバーグが大好きでも
毎日 匂いがすると胸焼けしそうだね
周辺で苦情が出たら町会長が行って
何とかしれくれるかも?
返信する
いろいろ (COCOマミーさん)
2012-07-03 20:06:01
気を使っていただいてありがとうございます。
匂いの問題 音の問題 ずっと解決することはないでしょうね~
慣れるしかないかと・・・
しばらく愚痴を聞かされるかも知れませんが
じっくり聞いてあげようと思います。
嫌なことも分けあえば少しは気持楽になるといいますしね~
返信する
どうなんかしら? (桜子さん)
2012-07-03 20:09:11
町内会長さんアテにならなさそうな気がする(笑)
そんな問題じゃないしね~
試行錯誤しながら暮らしていかないといけないかな~
返信する
Unknown (あさがお)
2012-07-03 22:35:00
言いたいけど 言えない 辛いですね~。
毎日 ハンバーグの臭いをかいでいたら
それは 嫌になりますよ。
お嫁さん 健康を害しないといいけど。
返信する
今日は (あさがおさん)
2012-07-04 18:43:35
食欲がないとお昼ごはん食べなかったそうですよ~息子の嫁
昼休みに自宅で食事しに帰ったら
家の中はハンバーグの匂いで充満してたらしい。
窓を閉めてなかったからですって。
少しでも換気したいが裏目に出たようです。
これからが心配!!
返信する

コメントを投稿